卒業旅行! | パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

これから娘に作っているキャラ弁の紹介や真鯛釣りの釣果報告、料理についてみなさんと情報交換が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

みなさんこんにちわ


娘の制服姿が可愛すぎてブチュブチュしたら本気で嫌がられ少しブルーなあつしでございますよ



やりすぎか??



だってーかわいいんだもーん😍




流石に制服で学校選んだだけあったね





そんな果樹ちゃんと修学旅行も日帰りだったしと卒業旅行を計画!





もうとっくの昔に帰ってきてるんで、全然タイムリーじゃないけど、思い出として書いときます!






行く先は?





沖縄?北海道?博多?





そして舞い降りたのがこちら!




はぁ〜るばる来たぜ!はーこだてぇーーー!




お馴染みの栄屋食堂さんへ!🛫




市場につくと、そこの看板娘!ん?、娘?ニヒヒ



えっちゃんが僕を見つけて外国人並みにハグ!



ひさしぶりぃーーーーーって、




いやいや娘見てますがな!😅





この前は瑞樹とも来てるし、何度も来てるお店なんで、また来たから喜んでくれましたー


そしてついたなり


朝一でイカ釣り!




ここのところイカが上がってないとのことだったのでなんとか2杯だけは確保してくれとお願いしたら、うちの分だけとっといてくれました!


今回のテーマはカニなので


たらばの足一本食い!




おいすぃーーーーー!




おばあちゃんも大喜び!







今回はおばあちゃんから果樹の学資保険が降りたからとかなりの寄付金をいただきましたので、食べたいというもの全て注文!




バブリーーーーデレデレデレデレデレデレ





そのあと市場を歩いていると





今度はいつもの兄さんと出会い、またまたハグ!




またきたのーーー?今回も釣りかい??って



パパ何者??って果樹もビックリ





函館の市場うろうろしてて2人にハグされればそりゃそう思いますよねー。






それにしてもみんな覚えててくれて情にあつくてほんと函館はいいところ!






もちろんお店に引き込まれ




若ガニはいってるから食べる??って







若ガニとは脱皮したての蟹でサイズが小さいけどすごい安い!





もちろんいただきます!!と



その場で茹でてもらい




うん!うまーーーい!、これで3千円はお値打ちかも!






そのあと函館観光からラッピーに寄ってどこだか知らないけど果樹のピックアップしてたスイーツ食べに!






おばあちゃん、興奮してチャイニーズチキンカレーなんか頼んじゃって、半分以上残しやがった!!ムキー仕方なく敗戦処理で僕が食べました笑い泣き



夜は函館の夜景を見て


ねぼっけへ、ここは県外からもほっけを食べに来るというお店!


ホッケの刺身と根ほっけの開き!



ホッケ焼きうめぇ!おばあちゃんむさぼるむさぼる!😅ちなみにこの根ほっけが旅行の中の1番だったらしい!




そして大人しく就寝!





朝一散歩がてら市場で朝酒でも引っ掛けようと、またまた栄屋食堂さんへ






すると看板娘さんが寄ってきて、






いい毛蟹が入ったんだよーなかなかないよ!ってどでかい毛蟹を見せられる…驚き驚き驚き










でけぇ







これ高そうだな







行くのか!俺















真顔











真顔

















いったりましたーーーーー!


💸💸💸💸💸💸💸💸💸





しかも2杯ともお買い上げ!



まだ娘寝てるから9:30ごろまたくるね!と





たっかい散歩になりましたな





そして




どどーーーーん!



こりゃすげぇ




そして9:30に再来店!

毛蟹の足こうやって持って写真取れるってすごくね???



活イカも取っといてくれて!

2日連続のイカ釣りからの




ヤリイカ毛蟹丼!




うますぎるーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして果樹のお土産からなにからいろんなものサービスしてくれましたよー





大満足のご一行は



六花亭カフェへ






その間僕は別行動で昨日の兄さんのお店で飲み直しからの函館の人気ラーメン店あじさい!😁





果樹たちをピックアップして函館空港からプロペラ機で丘珠空港までひとっ飛び!






滑走路歩けて初のプロペラ機搭乗のおばあちゃんが1番興奮してましたね爆笑




レンタカー借りてダッシュで小樽へ!



函館では雪もほとんどなかったのにこっちにきたらえらい雪




ルタオうまいよねぇーーーーー!ラブ

小樽運河はライトアップされてなくて少し残念えー






そして札幌に戻りいくら御殿はちきょうさんへー





おいさーー!おいさーーー!





果樹も大喜び!




その後俺は一向と別れて夜の街へーー笑笑






翌朝

二条市場でイートイン!



からの、二条市場といったらがんねんさん!


焼き魚がほんと美味しい!札幌に泊まるなら二条市場のがんねんさんで朝ごはん!鉄板です!





からの札幌観光



一面雪景色を見て





おばあちゃんも喜んでる声がガッツリ入ってますね!😆そして果樹とおばあちゃんは雪合戦



まだまだ可愛いですな😍




その後豊平峡へーー





結構積もってる




そして空港に帰り

最後はラーメン横丁でミシュラン掲載店の

飛燕さん




ここ美味しかったぁーーーラブ





まぁまぁ盛り沢山の北海道旅行!




とにかく果樹が楽しそうでよかったぁーーーー爆笑







さぁ4/8は入学式!






楽しい高校ライフを送ってほしいなぁ!





今日から完全にあったかい日が続き、冬服はしまっていいようですね!





笑顔のアートまさみさんのブログ





笑顔のアートまさみさんに頼んだ



これ







みなさん新年度も素敵なスタート切ってますか??





さぁみんなの花を咲かせましょう







今日も元気にエイエイオー!