ステイホームでこんにゃくダイエット! | パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

これから娘に作っているキャラ弁の紹介や真鯛釣りの釣果報告、料理についてみなさんと情報交換が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

みなさんこんにちわ


うちのハスラーちゃんがめでたく納車一年を迎えたことに気を良くして、洗車機でフルオプションに近い感じで洗車してあげたあつしでございますよ



調子こいて追加したら、洗車機ってえらい高いのね!ガーン






そんな昨日はステイホーム週間





こんにゃくダイエットメニュー作りました!





今日もお庭で!



カンパーイ!🍻




マロコロもにわんぽ





さぁ宴の始まりです!



まずは

はらぺこ富士子さんからナトリウムの排泄とカリウム摂取がいいとアドバイスもらったので、あおさとモロヘイヤのカリウムもりもりスープ!











と、糖質0麺のトマト風味ソース




ん?これこんにゃくじゃない?



おからパウダーとこんにゃく粉が入ってるからこんにゃくだな!真顔



これをアレンジ!





ニンニク増しとナスと鷹の爪で!




おいしいーーーー!!けど、




おいしいけど、小麦粉感がまるでない!





やっぱりパスタには敵わない。



そしてメインはこんにゃくステーキ!

よく焼くようにとみなさんからアドバイスもらったのでヴェルダン!



昔うちのいとこがステーキ屋さんで、焼き方はどうしますか?と聞かれたとき



一生懸命焼いてくださいと真顔で言ってたことを思い出しました笑笑







こんにゃくに筋を入れて塩胡椒!ニンニク炙った後にじっくり焼いて


ステーキソースは僕の今気に入ってるオニオンソースをつけました!




玉ねぎとニンニクをすって酒、醤油、酢、砂糖で味を整えて


最後にレモン汁を!




さぁ実食!


うんまーーーい!


これはありですな!




でもね、やっぱりこんにゃくはこんにゃく!



大きく切って口に入れると蒟蒻の存在感がデカく!小さく小さく切ってお行儀良く!するとおいしい!




って、それソースの味じゃん!





ちなみにこの後もやしまた炒めてソースかけて食べた( ̄▽ ̄)




パスタにベーコン入れるの忘れて


結局食べたベーコンステーキ!笑笑






どこで買ったか忘れたけど




このワインがなかなか美味しくてブルーチーズとミモレット、ハムまでつけて





昼からノリノリダイエット!






夜は



果樹の作ってくれたチーズダッカルビと



モロヘイヤの茎と茗荷のお浸しと茗荷とカイワレのサラダとこんにゃくの刺身!






こんにゃくな1日でしたー





今日は朝から





マロンと


ウォーキング!







そのあと半身浴したら














キターーーーー!






あと少しでミッションコンプリート!






今日は僕の中の大切な記念日!







今日も頑張って今日中にリミットメイク!






夕方の計測が楽しみです!






今日はJRAのネット投票を初めて申し込んだんで、ステイホームで競馬でもやります。





久々だなぁ







さぁ午後も元気に







エイエイオー