王子神谷DEFFYで男塾 | パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

これから娘に作っているキャラ弁の紹介や真鯛釣りの釣果報告、料理についてみなさんと情報交換が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

みなさんこんにちわ

歯のクリーニングに行ったら、右の奥歯が磨けてないよ、と言われ口の中を手鏡で覗いたら、ほっぺの内側の肉が盛り上がり過ぎていて、こりゃしかたねーやと思ったあつしでございますよ。




90%以上はしっかり磨けてるらしいです。




目指せ100点






そんな先日は男塾の新年会!



※男塾とは開成中、開成高、東大応援団を経て、会社経営まで、サラリーマンのエリート中のエリートとなった親父を中心とした男の中の男を楽しむ会!




男塾生から脱サラし、今じゃ地元から愛されるお店を営む先輩のお店で開催







お通しは
芽キャベツのアンチョビ、本マグロネギトロ
、春菊のお浸し



これだけで幸せラブ




そして味付けが和風な


肉鍋です!






うまーい!自家製ラー油でよりおいしー





おいでなすった!




まだこと真鯛のカルパッチョ!

姿作りが素晴らしい!





うまうまだー



おさけすすむー!





参加者は会社経営者から異業種まで多種多彩




僕は男塾一期生なんですが、遊び人枠での参加!笑笑






男塾はかれこれ15年は続いてる会です!




親父を囲んでみんなでわいわい!





親父って男塾の塾長のことで、去年僕と網走に鮭釣りに行ったひとのことね!ウインク




いろんな話で盛り上がり、ってここではあまりどんな話か言えないのが残念!



日本を動かす経済界の
秘密結社ってほんとにあるんだなぁー





そして、飲み過ぎて盛り上がった僕は





同席してた若い男の子に気に入られて






あつしさんサインもらっていいですか?と言われたので






男塾に冗談は通用しませんよ!と









おれが有名になったらお宝探偵団に出してなーと




莫山先生が久しぶりに筆をとりました!笑笑





何の絵がわかる?





ドラえもんの後ろ姿ね!てへぺろ






いやぁーいろんな人に刺激をもらった素敵な会でした!







ダイエットあつし!今日はテニス部に参加します!








夜も元気に








エイエイオー!