タイ料理! | パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

これから娘に作っているキャラ弁の紹介や真鯛釣りの釣果報告、料理についてみなさんと情報交換が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

みなさんおはようございます。

ラーメン食べ始めたら止まらなくなってしまったあつしでございますよ


また今日も食べたい。チュー




そんな昨日は




高校の同級生から保険の勧誘




先週もお付き合いで年金保険入ってあげたばっかりなのに!




瑞樹への掛け捨ての保険月1万円のやつに入って欲しいって、





なんで?と言ったら





入って欲しいから…真顔






コラッ!





FPの俺に向かっていい度胸じゃねーか!笑笑




僕は自分のお客様に保険の外交員の女性から勧められた保険は絶対入っちゃダメ!と常日頃から伝えてます!保険の新商品への切り替えなんてなんのメリットもないからね!と



それにしてもあの商品を売る気にさせる保険屋さんのシステムはすごいね!




そんな話をコンコンと外交員の友達に…





性格悪いっしょニヤニヤ





でも、そのプライドを捨てて2度目の年金保険加入です!転職前の保険やさんで一回、保険会社変えた今回で2回目です!




もっと掛けちゃう?ってコラッ!




NISAとか勉強してきなさい!




ちなみにロボちょはヤバイと思ってるのは俺だけ?あれ絶対ダメな奴にしか見えません!笑笑





あ、あくまでも全て僕の主観なのでみなさん気にせずに…





そんな昨日のランチ




インドネシア料理が不完全燃焼だったので







シンハー480円!

やはり地元は安いね!





追いぱく万歳!

パッタイも!



ここの料理はほんとうまいんすよね





最近ブームのパパイヤサラダ!



うまーい!




けど

残念ながらメニューが減ってエビ春巻きとか無くなってた!



今日の夜はエビ春巻きとヤムウンセンだな!チュー




そして


昨夜は




姪っ子のお土産のドイツビール飲みながら






果樹のクラリネットの練習を見て




指がよく動くもんですねラブ


PTAのママさんからの差し入れでクラリネット聴きながら酔っ払い







近くでまったりしてるマロンを撮影したりて






のんびりしましたよ。





さぁ今日は運命の1日





税務署からのお呼び出し!



大一番です!



いじめないでねぇーーーーー!





では今日も元気にエイエイオー