キャンプ最終日 | パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

これから娘に作っているキャラ弁の紹介や真鯛釣りの釣果報告、料理についてみなさんと情報交換が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

みなさんおはようございます。

相変わらずママさんの言動にイライラが収まらず、朝からお腹が痛くなっちゃったあつしでございますよ


キャンプなんて来なくて良いのに!ムキー



今年も二泊三日の最終日に果樹のお友達のママとやってきました。


来たくないママさんは来るのものんびり


夕方四時に登場、お友達のママさんはシュノーケリング好きなのに、その日はもうご飯の支度で泳がないのでお友達のママさん何しに来たのか、



ま、翌日があるので良いですけどね。



しかも!



果樹が夏休みを楽しく過ごせるようにと僕の好意で果樹の仲良い友達をキャンプやプールに連れて行っています。むしろ可愛い娘をお借りしてる感じで、だからその子も楽しめるようにして周りから双子?っていわれるくらいなんです。その子のママさんには僕が果樹のためにしてるから、自分のお小遣いだけ持たせればいいよといつもつたえているんです!



だから家計とは別のところの僕のお金でやってるんですが、




勝手にその友達のママさんから会費とってやがった!



何なんお前?じゃお前も会費払えよ!何もしてねーでお客さんで来たんだから!ムキー






まじありえねー!しかも、果樹に頼まれた買い物やお酒の追加を頼んだお金が1万円かかりましたと言われ、会費をもらったこと知らずに払った僕、お前1万使って、俺から一万、お友達のママから五千円もらって、お前増えてるやんけ!ムキー





ムキーーーーーーー!
 

しかも、お客さん気分だから、料理も手伝う気なんでないからやってるフリ、邪魔でしかねぇ




あー腹立つ!
でも、イライラしてても仕方ないので楽しかった思い出でも回想して



気を取り直していきましょ照れ




昨日はのんびりと朝からサザエの炊き込みご飯



これはやっぱり鉄板ネタだねぇ



果樹ちゃんは飯盒で炊いたのに、焦がすことなく、飯盒の底は米粒1つ残らず炊けます!


すごいっしょ爆笑


そしてまたまた狩猟の血が騒ぐらしく



パパ行くよ!って




今日からライフジャケットなしでチャレンジだそうです。







お友達のママさんもシュノーケリングできてよかったね



果樹も頑張って1.5mくらいは潜れるように!



たくさんお魚も見れてよかったねラブ



貝も飽きたなーと昼はデカ肉祭り!


ミスジ
オージーだけど直火でじっくりレアに焼けた!ウインク



アンガスビーフ!




ミスジの方がうまいねー!でもみんなでペロリ




午後は



マロンのダニ取りのために一緒に海へ



マロン頑張れー爆笑




あかん!パパあかん!と脇で泳ぐ僕の背中に乗ろうとするマロン




仕方ないので、亀の親子のように背中に乗せて〜



変な犬ニヤニヤ


たくさん泳いで楽しかったねー


果樹も自信がついたのか楽しくて楽しくて仕方ないみたい!


休む間も無くパパ行こって!





たくさん泳いでたくさん遊びました!






そして撤収



あと1泊くらいしたいねーと果樹とはなしながらお片づけ



あいかわらずやる気のないママさんにイライラ




帰り道、果樹と友達と僕の3人で乗ってたので、人として大切な事をお話ししてかえりました。


一通り愚痴大会も終わって



果樹と晩御飯食べて帰ろうよという事で




果樹のチョイスはネパール料理









お友達のママさんに会費もらっちゃってるのでご馳走しておきました。




帰り道瑞樹のご飯をホットもっとでー



ホットもっとの待ち時間、カレー食べてる時にもイライラしてたし頭来て友達に愚痴の電話すると



瑞樹のご飯までお前が買うの?って


夏休み明けのみに行くことになりました!チュー




会費に関しては賛否両論あると思いますが、日頃のことも知らないでたまに来て文句言われると腹が立ったって話ですね。スキーとか行った時は会費貰ってますしね。




とにかく来年はママさんを連れていかないことを固く誓った果樹と僕でした!






さぁ楽しかったキャンプもあっという間に終わりました!





これから片付けです!



ん?
ママさん?




寝てるに決まってるじゃないですかーーー!ゲラゲラ






頑張れ俺!





エイエイオー!