こんにちは晴れ双子の母、みつこですニコニコ

このブログでは双子育児の記録など、なにげなーい日常をイラストにしてご紹介していますドキドキ

家族の紹介はこちら↓

☆家族の紹介

 

 

 

 

今日はうちの双子の寝かせ方をご紹介しますふたご座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、寝かせるとやっと自分の時間と思って起きられるんですが、

お昼寝は眠気の嵐がすごくて負けてしまいます汗

 

本当はお昼寝してくれている間に家事をしたいしブログも書きたいし、

やりたいことはたくさんあるのですが母にも休息は必要DASH!

 

 

でも一緒に寝ると安心するのか二時間ほどぐっすり寝てくれますzzzzzz

 

 

 

 

ちなみに授乳の件ですが、布団に寝かせて同時に授乳していることについて説明を加えておきます鉛筆

 

 

生後半年までは混合でしたが、その後母乳が出なくなり完ミにUMAくん

 

本当は順番にだっこしながら飲ませるのがいいのは分かっているんですが、

一人ずつ母乳+ミルクをだっこしながらあげるとすんごい時間がかかるので、

申し訳なさを感じながらも布団に寝かせながら同時にミルクであせる

 

 

完ミになってからはずりばいが始まり、一人だっこしていると自分もミルクが欲しいともう一人が寄ってくるガーン

 

後追いもプラスされ私が見えないと泣くという事態が発生し

寄ってこれないところで飲ますことも不可能なので、このように同時にミルクのスタイルが継続しましたガーン

 

 

 

ただ、クッションなどに哺乳瓶を挟んで自動でミルクを与えるという方法もありますが

私は授乳時間は親子の時間として大切にしたかったので

哺乳瓶を持つだけと思いながらもイラストにように私がミルクをあげていましたウインク

 

双子の授乳はなかなか大変です笑い泣き

 

 

 

 

っと授乳の説明が長くなってしまいましたキョロキョロハッ

 

寝かしつけには幸いそこまで苦労することなくここまでこれました乙女のトキメキ