モーちゃんの眼圧上昇 | のんびり...♡nakayoshi3wan♡

のんびり...♡nakayoshi3wan♡

虹の橋を渡ったトゥインちゃん、シニアになったトイプーコンビの毎日を中心にあれこれと綴っています。

こんにちは😃



先月
モーちゃんの角膜に傷が出来て
点眼を頑張って一日6回




検診で傷も大丈夫に🙆‍♀️




しかし
翌週から点眼しても
ポコっと眼圧上昇してます(;o;)


右目です😭



点眼の回数をかなり増やして
様子をみていたけど
牛眼になりそうな感じが…



病院へ連絡すると
早い方がいいと言われ



眼圧測ってもらうと

20


   (・ω・)?



充血もそこまで酷くない
ギリギリ正常の範囲でした




…実は
眼の病気のワンちゃんの
ブログで急性の場合
点眼の回数増やしても大丈夫
な場合もあるというお話を思い出し
(症状により違う場合もあると思います)



睡眠と留守をする時は
直前まで1時間ごとに
点眼していました




それを先生に話したら
ママさんのその判断が良かったと
と言って頂けました😭





明後日再診です!
モーちゃんがんばってね




お兄ちゃんがんばってね
byトリ


ちなみにトリちゃんの肉球です
🐾💕
前脚?後脚?
どちらでしょう笑