毎日暑い日が続いていますね🫠💦
でも朝晩は寒いという🥶

何かの修行でもさせられているのかなと思う毎日です😑






最近双子の通う園ではようやくお部屋の中に親が入れるようになりました✨

今までは外で子供の受け渡しでお部屋の中のそれぞれの持ち物などもバッグに入れたり先生にお願いしたりと親は基本立ち入れませんでした


しかし今はお迎えも声だけかけてお部屋まで行けるようになり他のお友達ともお話する機会も増えて私も嬉しい🥹✨みんな可愛い


そして私も外で仕事を始めたので最近は真面目に(笑)メイクもして更に暑くもなったし保育園内もマスクを外して行くようになりました😂




ある日双子のいる年長さんのお部屋までお迎えに行った日

ドアを開けるとそこに1人の男の子がいました

『あっ、のんちゃんとしん君のママ‼️』

『やっほー、〇〇君✨』

とお互い顔馴染みではありましたがその日は少し様子が違いました




何故か目を丸くして私をまじまじと見た後一言





『のんちゃんの大人になった顔だ!!』



その子はすごく興奮したように友達にも見てみてーとか言ってる😂

『そんなに似てる?』

と尋ねると

『すっごく』と一言笑い泣き笑い泣き


今まではマスク越しでしか殆ど交流がなかったのでしっかり顔を見る機会がなかったのでしょう🤣🤣

双子が準備してこちらに来るまでその子は
『スゲー✨』と笑いながら興奮してた😂



確かにどちらかといえばのんちゃんは私似ではありますがまさか保育園のお友達にそこまで言われるとは🤣

でも娘と似ていると言われて嬉しかった♡



マスクの規制がなくなって他の人の表情を見ることができるようになって本当によかったなあと思います🥹

そして年長さん、よく見てるなぁー🤣🤣


しん君は残念ながら(笑)カピバラさん似なのは間違いない🤪




双子の足の裏🤣

サイズが違いすぎる笑い泣き19cmと15.5cm