はい、やりました🤪


3年ぶりですかね






ポリマー祭り🏮👘✨




無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力



しかもこういった日に色々な事って重なる💦






昨夜10時くらいにのんちゃんの泣き喚き😭

定期的にのんちゃんは夜驚症だと思われるパニックになりますネガティブ


しかも今回は過去一酷くてベッドで何故か泣きながら跳ねてる🫠

寝てるしん君の横で汗だくで嗚咽するくらい泣きながら跳ねてるというカオス😨


しばらく様子見していましたが(しん君は安全地帯へ避難)落ち着かないようなのでのんちゃんをリビングへ連れていくもまだパニック中


いつもだったらこの辺りで完全に覚醒するか再び眠るのにまだ『イヤだイヤだ』とパニック


そして私の手を引いてトイレに行き用を足すも便座に座ったまま『イヤだイヤだ』を繰り返しながら私を叩くし蹴るという暴挙に😭いたひ

ここまでひどいことは初めてでした


トイレの外に私を押し出そうとするので後ろに下がると手を引いて中に引っ張りこんだりと色々な矛盾🫠


10分くらい泣き喚き暴れた彼女はようやく落ち着きちゃんと自分で拭いて手を洗って用意してあったお水を飲んでアッサリと寝た魂が抜ける


久々の夜驚症だったけれど未だに夜驚症対応として何が正解かわかりません😭




のんちゃん騒動が終わりさてさて寝ようかなとウトウトしていた瞬間に緊急地震速報がスマホからなりましたゲロー


家の中にある夫婦の私用スマホ、仕事用スマホ、しん君のオモチャになったスマホとが全部鳴る煽り止めて回るのも大変



書いてある震源を一瞬確認しながらちびっ子達に布団をかぶせて体を固定


ゆっさゆっさと揺れましたがうちの地域は震度3



愛媛高知あたりが最大震度6弱ということで心配しております💦

これ以上続かなければいいのですが。

なんで春先3月4月は特に地震増えるのでしょうね😭

被害に遭われた方、被災された方の1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。








話は我が家に戻り地震も落ち着き家族みんな眠りにつきました。



次に目が覚めたのは朝の5時半

のんちゃんがトイレに起きました


まだまだ眠かったためそのまま私はウトウトして朝7時に起きると彼女はYouTubeを観ていました




そしてカピバラさんより衝撃の一言




『5時半から観てる』






は?真顔




しかもYouTube観たいと言ったのんちゃんに観ていいとカピバラさんが許可したと…




夜にあれだけのパニックを起こしたのにトイレに起きたからといって5時半にYouTubeを観ていいと許可する親いるーー?ムキー

今日ののんちゃんの睡眠時間何時間よムキーッ



最初に観たいと言ったのんちゃんも怒りましたがカピバラさんの方にマジギレしましたムキームキー

なんか訳の分からない逆ギレしていたけれど5時半ならもう少し休もうかと親なら言ってほしかった😑

前日にあんなパニックを起こしたのんちゃんの体のことも気にかけてよ😞


今日別々の部屋(父+のんちゃんと母+しん君)に寝ていたとはいえ私も注意しておくべきだったー😰と複雑な感情を抱える中一番最初のポリマー地獄が発覚しましたウインク




これの原因究明には至っていませんが割合としては

カピバラさん  50%

母 40%

双子 10%

の可能性だと思っています😂


理由は様々ありますが多分私かカピバラさんのやらかし💦



しかも今回は前回と違って完全に粉砕しておりポリマーの脅威に怯えましたチーン


仕事もあるしとりあえずこれは放置して保育園に行くぞ!としん君を抱えるとビチャ😱😱


オムツがズレてズボンもカーペットもビチャビチャー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

更には保育園登園前の検温で双子37ちょっと℃🤪


ポリマー祭りもあるしこの後呼び出しされても困るしこりゃもうお休みさせなきゃーと職場にお休みの連絡を慌てて入れてしん君を着替えさせたり掃除したりしているとのんちゃんが一言




『保育園行く❤️』



ん?発熱の子は行けないよウインク



『お熱ないよ❤️』



確かに10分くらいで2人とも熱っぽさがない…


もしやと再度検温すると36.5😇


のんちゃん曰くちょっとさっきは暑かっただけだそう🫠


しん君も漏れていたため半袖半ズボンに変えたことにより篭っていた熱が逃げたと思われる😭

暑かっただけかーーい💦



特にしん君は基礎疾患の関係で熱は篭もりやすいので季節の変わり目にはよく体温調節ができず一時的に熱が上がってしまうこともしばしば💦



平熱で元気になった双子を保育園へ連れていき結果何事もなく1日楽しく過ごしてきたそう😇


まあおかげで私は洗濯機と洗濯物の処理が出来たのでこれはこれでいい事だったのだろう魂が抜ける



なんかこういう事態って重なるよなーとぐったりな一日でした{emoji:624_char4.png.無気力}