9月に無事双子は5歳になりました🤗✨←遅っ

しん君の結石事件にていくつもの書きかけた記事がボツとなっております泣き笑い
せめて誕生日前後の話は残したい‼️





遂に5歳になった双子
その双子の(主にのんちゃん)希望にて誕生日より少し前にお誕生日旅行に行きました🎂



ブログでもちょいちょい書いていますがのんちゃんは泳ぐことがブームです

ずっとプールに行きたいと言っていましたが夏休みは人が多いし暑いしと面倒くさがりな親の都合によりお家プールなどでガマンしてもらっていましたがやはり広いプールに行きたいとのこと泣き笑いだよね



だから夏休みをさけて9月に行きました🚗 ³₃



九州の方ならご存知と思いますが別府 杉乃井ホテルに行きました指差し


屋内温水プールのアクアビートは基本毎年9月いっぱいは楽しめますキラキラ


※画像はお借りしました


屋外にある水着着用の温泉プール アクアガーデンは通年なのでプール好きには有難いです泣き笑い



↑10年くらい前なぜか社員旅行でも行きましたが11月くらいでも屋外で問題なく入れるくらい暖かい温泉プールです







旅行当日は朝から保育園で運動会のリハーサルがあるので午前中は保育園笑い泣き

(運動会も無事終了しました🤣)



11時に双子を拾ってレッツゴーリムジン後ろリムジン前


途中お昼ご飯食べたりしん君が眠気により不機嫌になったりで15時到着となりました笑い泣き

14時頃に到着予定だったのに笑



先にチェックインをして水着に着替えてプール




狂ったように潜り泳ぐ娘とプールも怖がらす満喫の息子泣き笑い


この日は夕食も早かったので1時間半くらいでおしまい



ご飯はビュッフェにておなかいっぱい食べました😋

子供用食器類はもちろんメニューも豊富で有難い😭✨

キューピーのレトルト離乳食などもたくさんあるんですよー🥹赤ちゃんもいっぱいいた照れ





食後には施設内のゲーセンむらさき音符

ゲーセンも大きいしボウリングやカラオケ、室内遊具施設などなどあって遊ぶには時間が足らない😂一日では遊びきれない




ゲーセンといえばしん君はこれが大のお気に入り↓↓



※公式より画像お借りしました


アンパンマンや仲間たちを探すタッチパネル式のゲームですがこれを見かけると何回も何回もするとせがまれますガーン

機体が少しでも視界に入ったら猛ダッシュ真顔

最低3回はする…ホント困る😱

色々わかってきたのも問題だガーン





今回泊まったお部屋は虹館というところのロフト付き


親としては新しくできたゆったりできる宙館がよかったのですがロフトに泊まりたいという娘の願いによりこちらに


お値段は一番リーズナブルになるからまあいっか😂

2階ロフトは天井が低く親はゴンゴン頭をぶつけておりましたが😇





翌日もチェックアウト後に1度だけ無料でプールで遊べるのでまたもプール😂


水着は更衣室に脱水機があるので脱水後お部屋で干しておけば大人のものでも翌日にはしっかり乾くし有難い




優雅かよ🤣🤣暴れもせず楽しそうに浮いていました笑



この日は3時間くらいガッツリ泳ぎ最後はやはり2人とも帰ることを渋るくらい楽しかったそうです😂


のんちゃんはともかくしん君もプールはずっと楽しく泳いだり浮いたりと満喫していることに驚き😆


来年もここがいいと言われたので来年もここの可能性が出てきました笑

まあ外に出かけずホテル敷地内で完結するのは親はラクで良い😇


しん君もプール好きということがわかったので来年は最低2泊だね♡😂