メルカリを始めて早3年くらい

評価も気がついたら400超えていたハッ
売り買い共にちょこちょことのんびりしていたハズなのに泣き笑い


今まで取引や質問さえ大きなトラブルもなくやってこれたメルカリでしたが今回の件でメルカリをやめようかと思っています悲しい





問題の商品はのんちゃんが3ヶ月くらい使っていた靴

保育園や普段履きに数足をローテーションで履いていた内の一足です

ただ他のお気に入りの靴の頻度が高くてその靴は元々小さめもあり結構キレイなうちにサイズアウトしました

同じような靴も汚れのある中古でも売れているみたいだったので出品




そんな商品についたコメントがこれなんですが
↓↓






赤色→相手

緑→私


分かりにくいですが数字の順番がやり取りの内容です





この内容どう思いますか😰


5の質問が来たあたりで質問者の方の出品物や評価などを見にいったのですがパソコン関係や車関係、ゲーム関係を数点出品しているだけで評価もまだ10程度でした


出品物や評価のコメントからも男性ぽいなという印象でした


娘さんにかな?…と一瞬悩んだけれどもやもや








いや違う!↑この内容はいい人ぶりたい建前だ真顔
↓本音はコッチ




悪いけれどこんなコメントしてくる時点でなんかもうイヤ真顔
男性であっても女性であっても申し訳ないけれどイヤ真顔真顔


なんなん?いきなり靴下って?


しかも中古??


更には履いている画像をっておかしいでしょゲロー


今まで服でもデザインが分かりにくい物は何点かぼかしながら着画載せたりしていたけれどもうイヤ、ホントムリチーン


なんだろう、私のものを出品して落札されてどんな扱いをされても何も思わないけれど我が子の物は嫌だゲロー


Twitter(今はXだっけ?)やインスタなどもしておらずSNSもアメブロだけですがこの一件でアメブロの今後も考えさせられました。

ブログでは2歳前にすでに完全顔出しもやめてはいますがこんな靴の着画欲しがるような人とかいるんだと思うと後ろ姿や体の一部でもそんな目で見ている人がいるかと思うと怖い

薄着や生足、水着姿などネットに出すというリスクを考えさせられました

ネットに向いていないのかもしれない私悲しい



メルカリに出品中のこの靴はウォッチが結構はいっているのでこのコメントの人のみブロックでまだ出品中ですが今後はどうしようか考え中真顔


メルカリを辞めるか、他のネットやSNSなどについて考えさせられることになった話でした不安

皆様はこのような経験ありますか無気力