常々思っていますが『いいね』の扱いって難しい笑い泣き

フォローさせてもらっている方はもちろんオススメやアメトピに上がってきている方なども読ませてもらっていることもあります


だけどたまに『え、これいいねを付けていいかな…』と不安になる事ってないですか不安




不幸系のお話や失敗談、自身やお子さん、ご家族の方の病気系など

読んでいるけど『いいね』は付けづらい泣き笑い


読んだよー! 支持しているよー!の意味でのいいねであることはわかっているのですがそれでも躊躇う時が私はあります魂が抜ける

いいねをつけにくい時はコメントさせてもらう事もありますがこれまた内容によってはコメントすることも違うかなと思う時もあって無気力
たまにドツボにハマっている時があります…





そして私が一番いいねを付けられないものが

不妊治療、妊娠系、胎児異常疑惑…

更には双子妊娠中とかもあまりいいねはつけません真顔



だって我が家は不妊治療(排卵誘発剤)して双子授かってダウン症のしん君が来たので爆笑



すごく不妊治療で頑張ってやっと妊娠できた人にダウンちゃん産んだ人からいいねとかドキドキじゃないですか笑い泣き

双子だー、やったー、嬉しいーってなっている所に双子の1人がダウンちゃんって人からいいねもらったら変に不安になったりしないかなと不安考えすぎかな…


変に空気読みすぎなのもわかっているのですが割と真面目に上記に当てはまる場合の記事の方にはあまりいいねはせず読ませてもらっていますにっこり


逆に情報欲しいと仰っている方には図々しくコメントさせてもらっていますニコニコ
コメ返とかしてもらっちゃうと嬉しすぎる照れ



私は妊娠中にお腹の子に口唇口蓋裂や心疾患がわかりダウン症疑惑があったので検索しまくりで他の方のブログなどにもかなりお世話になっていたので経過を書いてあるブログの方には感謝しておりました。

分からないって一番不安だったなぁと思う

確定でなくとも予備知識や参考までに知ると気持ちとして余裕が少しは持てたかなと感じていました

リアルな情報が手に入る今の時代ホント有難い😭✨

これからもお邪魔させてもらったら皆様の記事にいいねさせてもらいますおねがい

私自身はどんな話でも読んでもらえていいねまで押してもらえるとかなり嬉しいんだけどなー笑