保育園からの記録より


グリーンハーツしん君グリーンハーツ
身長 97.0cm
体重 14.0kg

ラブラブのんちゃんラブラブ
身長 109.5cm
体重 17.8kg



最近のんちゃんは本当に食べられるものが増えてきました😭✨
塩サバとか食べています😂
1年前の彼女からは全く考えられない😭

まだまだ好き嫌いはありますが挑戦することが増えて最近は体重もどんどん増えている感じ

身長もクラスの中では大きいみたいなので順調に成長中かなとニコニコ



しん君はどんどん認知面が発達してきているのがわかります照れ

色々な物の名前を言いたいらしく教えると繰り返して発音を練習してくれるのが可愛いおねがい

家族やリハの先生共にしん君の最近のおしゃべりで可愛いのは『カニ🦀』

しん君の前でダブルピースで『これは?』と聞くと『あに(カニ)』と答えてくれるのが可愛い過ぎるチュー

何故カニを覚えたかは謎ですが笑い泣き好きなのかしら



のんちゃんは相変わらず運動大好き♡
最近は鉄棒にも目覚め必死に逆上がりを練習しています✨
前まわりはいつの間にか上手になっていました笑い泣き
同じクラスに体操や鉄棒の上手な男の子が2、3人いるようで負けたくないとのこと。
そしてその子たちが通っている体操教室に通いたいとキョロキョロ

親から見たらすごく運動が得意って感じには思いませんが動くことが好きなようなので体操教室に通わせるか前向きに検討中です




お皿洗いがブームののんちゃん😂

私の実家で教えてもらってから楽しくなったみたいです

えびふらいのしっぽのヘアバンドが可愛い🤣







来週しん君は1年ぶりの心臓の病院の定期受診予定です🏥
今月頭には地元の病院で心電図や心エコーを受けましたが特に問題なしニコニコ
心臓の病院のほうでも特に異常が見つからないといいなぁ😊







そして双子何故か4月から全く体調崩さずびっくりキラキラ
最後の発熱などは3月半ば
奇跡だわ😂✨

というのも双子が通う園では今年度殆ど感染症が出ていません😳すごくないですか?
周りの保育園は報道されているように胃腸炎やらインフルやら流行っているみたいですが
先月2人、2歳児クラスで胃腸炎って連絡を受けたくらいです。


先生達もなんか今年度どのクラスも元気だなあって言っていました😂

嵐の前の静けさとしてドキドキしていますが元気で過ごしてくれることは本当有難い😭✨

みんな病気予防を頑張ってくださっていると思うとうちも病気を保育園に持ち込まないようにさせないと泣き笑い


色々な行事が復活してきた今年の夏
楽しく過ごせるように皆様も元気にお過ごしくださいにっこり