少し前に双子4歳になりました照れ

1年の早いこと笑い泣き
3歳台の成長はしん君ものんちゃんも
大きかったなと思います。
やっとのんちゃんはトイトレ終わったし笑い泣き


グリーンハーツしん君グリーンハーツ
身長 93cm
体重 12.5kg
足のサイズ 14.5


ラブラブのんちゃんラブラブ
身長 103.5cm
体重 16kg
足のサイズ 16.5



双子の誕生日プレゼントは

しん君がアンパンマンの知育パット



のんちゃんは小学館の図鑑タブレット



現代っ子らしく2人ともそれぞれマスターして

遊んでおります。



最初はアンパンマン知育パットのみの予定でしたがどうものんちゃんには幼すぎるかなということで図鑑タブレットだったのですが彼女も楽しくアンパンマンパットで遊んでおります泣き笑い

バブだからねー笑



今月は初めてしん君は整形外科受診
来月は眼科受診となります。
下肢装具もまた新しく作り替えたし
また頑張ろー指差し

のんちゃんはまずは泣き虫なおそう不安
すぐ泣く、どこでも泣く、何があっても泣く…
基本お利口なだけに泣きすぎ悲しい
まあかなり『天使の4歳』にはなっていますがひらめき


これからも元気に仲良く大きくなってねおねがい








そんな中、最近の夫婦のブームは
双子が0歳や1歳頃の写真や動画を
お互い見せあうこと泣き笑い
全く見ていない、持っていないやつとか
あるしね











この頃は可愛かったなぁ😂😂笑






そしてカピバラさんと当時の話をすると

何故か記憶のズレが出てくるキョロキョロ




『○○だったよねー』『え?‪✕‬‪✕‬だったよ』



『△△ってどうだっけ?』『記憶にない笑』




という風に噛み合わないことがあんぐり




今となっては妊娠○○週とかがいつ頃かとか

どんな妊娠出産だったかさえ記憶が

薄れている不安ありゃ?




その話をカピバラさんにすると



『女性の記憶は上書き保存だからじゃない?』



って泣き笑い


確かに笑い泣き笑い泣き








『恋愛は男性は相手ごとに名前をつけて別フォルダ、女性は上書き保存』







毎日毎日が忙しくてしかも、新しく

仕入れる育児情報で過去のことはどんどん

忘れていっている気がするガーン




ぶっちゃけ今となっては元カレとか記憶にないし爆笑


数人としか付き合っていないけど全員

漢字でフルネームで書けないかも凝視


記憶をしっかり掘り起こせば覚えていることもあるけれどだいぶ記憶からなくなっている真顔

老化…?






育児も同じかも爆笑


可愛くて『この記憶は絶対忘れない』って

思っても結局数年であやふやになってしまう驚き


やっぱり記録と振り返りって大切だなぁ泣き笑い




恋愛も子育ても上書き保存笑


そりゃいかんアセアセアセアセ


これからも地道にブログに記録しなきゃ
忘れちゃう魂が抜ける