注意に注意を重ねていましたが少し前に
新型コロナウイルスに家族みんなやられました悲しい

6月末陽性者数が跳ね上がったあたりです。
第7波の先駆けになってしまった…


もちろんリスクの高いダウン症のしん君もです














今回の発症の記録


父 →ワクチン2回接種 最後は2021.9
母 →ワクチン3回接種 最後は2022.4
しん君 →ダウン症 心疾患根治 ワクチン接種なし
のんちゃん →ごく普通の3歳 ワクチン接種なし


この状況で誰が一番酷かったと思いますか?





正解は…










父 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>のんちゃん≒しん君>>>母



こんな感じ不安不安

もう気の毒なくらいカピバラさんのみ
酷かったです…







①カピバラさん3、4日軽い咳続く
②ある朝 いきなり38℃越え
この日は記憶にないくらいキツかったらしい
(当日検査、翌日午前陽性判定)
③陽性判定後翌日朝から私・双子共に発熱🤒
土曜だったため月曜まで病院行かず
④2日後 病院にて3人とも陽性
この頃にはみんなほぼ平熱



という感じで始まりましたが
実は①の②の間くらいに
私としん君のお腹が緩くなっていました。

腹痛はないけど緩いなーって感じで
回数も多め。

のんちゃんも同じ頃、一瞬37.5の発熱あり。

が、すぐに下がったため疲れかな?って
みんなスルー


後に発症日として認定されるのは
発熱した日や検査した日ではなく
症状が出た日でした





カピバラさんの陽性発覚後はなるべく
近づかないようにと努力しましたが
3歳児には無理だし咳をしている時点で
アウトでしたネガティブ



熱はみんなそれぞれ2~3日程度でほぼ平熱に
なりましたがこれまた最高体温が全然違う無気力



最高体温
父 39.4℃(発熱初日)
母 37.7℃(発熱2日目)
しん君 39.3℃(発熱2日目)
のんちゃん 39.4℃(発熱2日目)

そう、私だけそんなに上がらなかったんです
そして間違いなく一番軽く回復も早かった


初期のお腹ゆるゆると多少の発熱
そして鼻水、鼻づまりだけです。

喉の痛みや咳は私は殆どありませんでした


3回目のワクチン接種して丁度2ヶ月後くらいでしたが割と元気に動けたので結果よかったなと思います不安

PCRをしてくれた病院の先生も
ワクチン効果はあるだろうと。

ワクチン、バリバリの推奨派ではありませんが2回接種して3回目を迷っている方は頑張ってあと1回を軽くオススメだけしておきます凝視



主な症状
カピバラさん→発熱、頭痛、倦怠感(大)、喉の痛み、咳
私→発熱、頭痛、鼻水、鼻づまり(少)、関節痛
しん君→発熱、鼻水
のんちゃん→発熱、鼻水、関節痛、発疹


不思議な事にカピバラさん以外は
ほぼ咳はありませんでした。




また自宅療養中、のんちゃんは数日関節痛と
戦っていましたショボーン

私も痺れるような痛みを肘や股関節に
感じましたがのんちゃんは慢性的に
左肘と両股関節に痛みがあったようで
しばらくは歩けず…

数日は完全オムツで過ごすくらいに
つらそうでした。

自宅療養が終わることには歩けるようになり
みんな一安心ε-(´∀`*)ホッ


ただ歩けないと言っていた頃に体に発疹も
出ました赤ちゃん泣き
ただ、胴体には出ず手足全体って感じで
何だったのだろう🤔

まあこちらも2、3日で綺麗に消えました。




そしてダウン症であり重症化が懸念された
しん君ですがこちらは正直至って普通の
風邪って感じで終わりました汗うさぎ


事前に主治医と話も出ていたので
陽性判定をもらったあとに電話。

落ち着いていると伝えると基本は
自宅療養で大丈夫
もし急変しても救急で診る体制はとれるからと言ってもらえて一安心ニコニコ

万全の備えをしていましたが結果
しん君は特に酷くなることなく
発熱と鼻水くらいですみました爆笑

ただ、発熱3日目くらいに少し息苦しそうに
ハアハアと息をする時間がありました。

サチュレーションは93

苦しかったんだと思いますが本人は
ぐったりでもなく体を休めながら遊ぶ泣き笑い

多分元々サチュレーションが70台の時代もあってか自分のきつい時の調整の仕方がよく分かってる。

無理せず数時間で復活ニコニコ


大きな体調変化はなくただの風邪として
しん君のコロナは終わりました。

ただ万が一もあるので基礎疾患などが
ある方の場合は事前に主治医などに
相談しておくのもありだと。

その方が主治医も親も安心ですしねキョロキョロ

罹らないほうがいいですが今のウイルスの
感染力スゴすぎるガーン


今回の我が家もカピバラさんが会社の
方からもらってきたであろうことが
予想されますが同じフロアにいただけです不安

マスク取ってお話や食事をしたわけでもない

それなのにカピバラさんを含め
同じフロアの人が8人感染…

油断できませんあんぐり




そして我が家は幸いにも周りの人へは
うつすことはなかったようでこれには
ホッとしました赤ちゃん泣き









こうして我が家の流行りは終わりました…













いえ、終わりませんでした悲しい




自宅療養が開けた2週間後に
カピバラさんとのんちゃんは
いきなり咳が酷く出るようになりました

耳鼻科に行くとウイルスがくすぶっているのかもと抗生剤をもらってきました。

療養期間中は咳はなかったのんちゃんでしたが
後日咳が酷くなるというしぶとさを
みせた新型コロナウイルスえーん




まだ罹患されていない幸運な方は
ホントラッキーです。

風邪だけど風邪で一括りにはできないかと
思います。

軽く済むか重くなるかは運だなと思うので
罹らないほうがいい不安当たり前だけど



因みに感染後の抗体は2週間から
1ヶ月程度との事泣き笑い短いな

2度目はないように気をつけて夏を乗り切りたいと思います✨


皆様も元気に楽しい夏をお過ごしくださいニコニコ