私の母が驚いた事があったのよーと。



話を聞くと母が1人で家の近くの大きな公園で
ウォーキングをしていたそう。


平日午前中のため人は少なかったけれど
この場所はとても広くウォーキングコース
や広い芝生や少し遊具などがあり
それなりの人目はあります。



そこにちょっとした浅い湧き水の池が
あります。



ここ!

のんちゃんもお気に入りで夏はよく行きます





この日この池にはたくさんの子供が

居たそう。

20人くらい居たんじゃないかなと。



多分しん君のんちゃんと同じくらいだったので

3歳児か4歳児くらいだと思うと。




暑いしこんな日は水遊び楽しいよねーと

微笑ましく近くをウォーキングして通り過ぎようとした時に実母は思わず足を止めたそう。







なぜなら子供みんな











すっぽんぽん…



男の子も女の子もみーんな全裸


誰一人水着やオムツなどは着用していなかったそーな








この話を聞いて思わず『は?』と何度も

聞き返しちゃいましたガーン



いやいやいや、ここはごく普通の公園

人目もあります。



本人たちにあまり羞恥心とかはないかもしれないけれど見ているこっちは困る😰


しかもここは公園横に湖もありカメラにて

野鳥などを撮っている人もいるんです!



それでなくともスマホで撮影しようと

簡単に近づけちゃうところ




そんな不特定多数が目にする場所で

子供が20人くらいみんな全裸ってアリなの?驚き



百歩譲って園内のプールで全裸なら

まだ分かる‼️



が、ここは広く人目もある大きな公園


しかも砂利あり、草あり、木切れありな

湧水池




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





子供にたいして若い感じの保育士さんらしき

大人が3人居たらしい。



何をどうしたら全員が全裸で水遊びすることになったのか分からないけれど実母はよほど一言言おうかと思ったらしい。


『不特定多数が見ているし砂利や草などが多いこの水場で全裸はどうなのかと』


ただ、こっちも不審者にはなりたくないと思いそのまま帰宅。



帰宅する際にこの公園の駐車場に1台の

園バスが止まっているのを見つけたそう。


他に幼児たちは居なかったから間違いなく

その子たちの乗ってきたバス。



バスには園名があり帰宅した実母は

スマホにて検索。


すると隣町の園でした。




私もそれを聞いてそのHP見ましたが

園のスローガンらしきものが



『野外活動や自然に触れることを大切にして

のびのびと成長を目指す』






いやいやいやいやいや…驚き驚き

のびのびしすぎじゃない?これ?


のびのびを間違ってるって無気力無気力





うちの双子が公園の池で全裸とか絶っ対

嫌なんですけどムキームキームキー




これ通わせている保護者って知らないですよね?




おーい、お宅のお子さん、公園の池で全裸でみんなで水遊びしていますよー無気力