はじめましてニコニコ

アラフォーきぬこです飛び出すハート

第2子希望の不妊治療をえて、

3回目の体外受精で妊娠。

それが、なんと一卵性双子MDと発覚立ち上がる歩く

未知の双子に、手探り状態の中、

妊娠~その後の記録を自分の振り返り

のためと、どなたかの参考になればなという

思いで、ブログを開始しました。

 

 

こんにちは。

いつもイイねや閲覧ありがとうございますおねがい

妊娠27週、9回目の妊婦健診でした飛び出すハート

 

 

妊娠糖尿病と診断を前回され、

今回は産婦人科で受診の前に

同じ病院内にある糖尿病科で初めての診断でした。

 

 

血糖値測るのかな?とか色々とドキドキしていたのですが・・びっくりマーク

今回は、測定などはなく

 

「1泊2日の入院を来週あたりしてもらいたいのですが、できますか?」というものでした。

え?!入院??と驚いたのですが、

 

食事の取り方を指導したり

1日に4回血糖値を測ることになるので、そのやり方を覚えたり

インスリン注射はまだしないと思うけど、練習もあるのかな?

 

という、そんな指導のための入院とのことでした。

 

来週か・・と

私としては大丈夫だけど

小1娘が大丈夫か?と色々と心配になってきますアセアセ

 

 

しかし、幸いなことに

入院中まで学校給食もあるし、私がいつ管理入院などになっても良いように

民間の学童には定期的に通う練習をしていました。

 

夫も基本在宅なので、夜だけ一緒に過ごして

朝の支度もできるようになってきたから

なんとかなるかな!!

 

私が本格的な帝王切開の入院のための

練習と思えば良いかなと思います。

 

 

外来時の糖尿病科の若い男性の先生も

私を安心させるように

血糖値を測る機械は針も見えないし

インスリン注射も本当に痛くないとおっしゃっていました。

 

しっかりと1泊2日で学んできて

母子ともに健康に出産したいです。

 

針が本当に嫌いだったけど、胎児が無事に過ごせるためなら

頑張れますビックリマーク

 

来週の入院までは、特に何もすることはないのですが・・

「甘いものが好きなのですが、やっぱり控えた方がいいですか?」と質問すると

「どんなものを食べますか?」と聞かれました。

 

「ジュースは飲まないけど、プリンとかアイスです」と答えたら

「それは出来るだけ控えた方が良い」とのことでした爆笑

 

そりゃそうですね・・

1日1個ぐらい食べていましたが、控えます!!

 

 

妊婦健診の方は、

 

1週間ぶりでそんなに体重も増えていないし

早産の傾向もなく、羊水が多いのも若干減ってきたようで(しかし平均よりは多い)

順調なので

次は2週間後となりました。ここ最近1週間おきに診てもらって感でしたが。

胎児はそれぞれ1100gずつなようですキラキラ

 

 

では、また来週の入院をレポしようと思います。