はじめましてニコニコ

アラフォーきぬこです飛び出すハート

第2子希望の不妊治療をえて、

3回目の体外受精で妊娠。

それが、なんと一卵性双子MDと発覚立ち上がる歩く

未知の双子に、手探り状態の中、

妊娠~その後の記録を自分の振り返り

のためと、どなたかの参考になればなという

思いで、ブログを開始しました。

 

 

こんにちは。

先日は妊娠24週、7回目の妊婦健診でした飛び出すハート

 

 

今回は【妊娠中期検査】ということで

普段の妊婦健診ではない、血液検査や

スクリーニング検査で、エコーはいつもより長い時間ありました。

 

ただ、エコーの仰向けの体勢がお腹が重いのもあって

とっても辛い絶望

 

なので、体勢も色々と変えながら行いました。

ただ、赤ちゃんが動き回って

なかなかエコーで十分に見られなかったり、私もずっとこのエコーの体勢が

辛いので

結構長い時間エコーしてもらったのですが

まだ終わらず、来週に持ち越しとなりました。

 

 

現在、24週で胎児はそれぞれ700~800g 

前と変わらず羊水は若干多めとのことです。

 

 

体重は、前回の健診から0.4キロしか増えていなくて良かったですが

トータルで見ると

+11キロです。

 

妊娠前 51キロ

13週 56キロ

15週 58キロ

18週 58キロ

20週 60キロ

22週 61キロ

24週 62キロ

 

ぐらいな状態です。

前半に一気に増えたので、+13キロが目安と言われていますが

それで収まる気がしないひらめきタラー

 

今回は保健指導も入り、いつもの倍ぐらいの時間がかかり

会計もいつもは補助券内で済んだのですが

+3,810円でした。

 

そんな感じです。

 

最近は、結構臨月に間違われます。

ではでは~びっくりマーク