はじめましてニコニコ

アラフォーきぬこです飛び出すハート

第2子希望の不妊治療をえて、

3回目の体外受精で妊娠。

それが、なんと一卵性双子MDと発覚立ち上がる歩く

未知の双子に、手探り状態の中、

妊娠~その後の記録を自分の振り返り

のためと、どなたかの参考になればなという

思いで、ブログを開始しました。

 

 

こんにちは。

今日は6回目の妊婦健診。

 

妊娠22週です。

体重は、前回よりも2キロ増えて

トータルプラス10キロ増ひらめき

 

娘の時の母子手帳を見ていたら、

妊娠34週の時と、同じ体重でした・・驚き

 

双子ちゃんの様子は元気そうで

推定510gと500g。

この週にしては、大きめです。

 

右の子の方が、結構胎動感じるなと思って

右の子が大きい方ですか?と聞いたら、やっぱりそうみたいです。

 

 

今回の妊婦健診で、

若干羊水が多めとのことで

妊娠糖尿病もなくもないとのことでした。

 

よって、来週

「糖負荷試験(OGTT)」というのを受けることになりましたタラー

うーん、食生活で結構甘いものとか

食べたい分だけ食べていたのが悪かったのかな~とか

反省しました。

 

たしかに、高齢出産+双子となるとリスクも高く

なりやすいとはお医者さんもおっしゃっていましたが

これを機に、食事も見直そうと思いました笑い

 

むしろ、この週数で疑いが出て

今後の食事を見直すきっかけになって良かったと思います。

 

ちょっと凹んだのですがアセアセ

 

健診の帰りはいつも

「今日はどこでランチしていこうかな~」と外食していたのですが

さすがに今日は

そんなテンションにもならず、食事も変えていこうと思い

オーガニックショップ

ビオセボンで大人買い。

 

大人買いと言っても、4000円でお釣りがきましたけどねグリーンハーツ

お野菜とか玄米おにぎりとか買って

とっても満足しました。

あとは、娘用のお菓子とかを。

 

糖負荷試験は、来週なので

またどんな感じだったか

レポしたいと思います。

 

では。