はじめましてニコニコ

アラフォーきぬこです飛び出すハート

第2子希望の不妊治療をえて、

3回目の体外受精で妊娠。

それが、なんと一卵性双子MDと発覚立ち上がる歩く

未知の双子に、手探り状態の中、

妊娠~その後の記録を自分の振り返り

のためと、どなたかの参考になればなという

思いで、ブログを開始しました。

 

 

こんにちは。

先日の妊婦健診から数日後、、

なんかいつもと、おりものの感じが違う無気力

そして、かゆいネガティブ

これは、もしかして何か病気・・?!

と思い始めました。

 

近所の婦人科で予約を取ろうとするも、

妊娠中である旨を伝えると、

いつも妊婦健診を行っている、かかりつけ医まで行ってくださいと断られました。

そりゃそうか・・

 

と、いうことで2週間後の妊婦健診までは待てないので

いつもの病院に電話して事情を話しました。

 

すると、「予約外診療」で明日にでも来てください!とのこと。

あいにく、次の日は仕事があったので

次の次の日に。

 

 

そして、予約外での診療へ。

予約外だから何時間もかかるかな~と心配していたけれど

すぐ呼ばれましたニコニコ

 

内診台で見た瞬間、先生は

「あ~、カンジダですね」とびっくりマークびっくりマーク驚き

 

 

その場で、薬を奥の方に入れられて

←これも、結構痛かった驚き驚き

力を抜いて~、ふ~って言われたけど

力入っちゃうよ。

 

これで、終わりのようです。

 

調べると、カンジダは免疫が下がっているときだったり

妊娠中にも多いんだとか。

 

わざわざ病院行くのめんどくさいなとか思っちゃったし、見て見ぬふりもできたけど

ほんと行って良かった!!ちなみに、お会計は490円でした。

 

 

 

妊娠中でもオリモノの感じがなんか違う、かゆい

と思ったら、妊婦健診以外にもちゃんと診てもらって良かったと思うことでした。

 

ではでは。