はじめましてニコニコ

アラフォーきぬこです飛び出すハート

第2子希望の不妊治療をえて、

3回目の体外受精で妊娠。

それが、なんと一卵性双子MDと発覚立ち上がる歩く

未知の双子に、手探り状態の中、

妊娠~その後の記録を自分の振り返り

のためと、どなたかの参考になればなという

思いで、ブログを開始しました。

 

 

こんにちは!!

今日は2週間ぶりの4回目の妊婦健診。

思ったよりも早く終わり

指導

下矢印

お腹からのエコー

下矢印

内診

下矢印

予約決め

 

と1時間ほどであっという間に終わりましたラブラブ

大きな病院といえど、思ったよりもいつも待ち時間が

ほとんどなくて嬉しいです気づき

 

2週間ぶりの

体重測定は不安不安不安

増えすぎてたらどうしよう真顔と思っていたけれど、

0.1グラムしか増えていなかったので良かったです。

 

結構毎日食べてる方だけど、

運動や歩くのも意識しているからなのか、ちょっと安心ラブ

 

と、言えど

単児の時より、体重の増え方は

全然違います。

 

今回、エコーで診てもらって

性別が分かるかなと期待していたのですが、分からず。

自分の予想では女の子なのですが、

次回に分かれば嬉しいです歩く

 

 

現在は、2人とも240g程度のようです。

「トツキトオカ」アプリによると、

この時期の赤ちゃんは、150~200gほどなので

やはり双子だと、その2倍、お腹が急激に大きくなるのも

そんなものなのだなと思いました照れ

 

 

そして、

じゃんびっくりマーク

娘の時の、母子手帳を見て

今の体重と比べてみました。

 

 

 

左が娘、単児のとき。

右が今。

 

スタート時点の体重が

左が50キロぐらい?(昔なので記憶があいまい)

右が52キロからスタート。

身長は164センチです。

 

 

 

としても、今日の「57.6」キロが

単児の時の、25週ぐらいかしら・・?!

 

双子の現在は、8週時点でいきなり増えてますガーン

私の場合は、理想がマックスプラス13キロまでと言われているので

65キロ以内に抑えていきたいですびっくりマーク

 

でも、赤ちゃん達これからサイズが10倍ぐらいになるんだよね驚き

大丈夫かしら・・不安