はじめましてニコニコ

アラフォーきぬこです飛び出すハート

第2子希望の不妊治療をえて、

3回目の体外受精で妊娠。

それが、なんと一卵性双子MDと発覚立ち上がる歩く

未知の双子に、手探り状態の中、

妊娠~その後の記録を自分の振り返り

のためと、どなたかの参考になればなという

思いで、ブログを開始しました。

 

 

こんにちは。

 

今日は、娘も春休み中。

 

前から行きたいな~と思っていた

地元が子育て広場などがやっている

「双子みつごのフリースペース」が

近所の公民館で行っていたので、娘とちょっと見学に行ってきましたハイハイ

 

双子ちゃんが数組と見守りたい隊の方々と短い時間でしたが

お話できました。

 

この回は、母子手帳を市役所にもらいに行った時に

「こういうのやってますよ~」と教えて頂きました。

 

ちょうど!一卵性ママさんとお話しましたびっくりマーク

私が産む病院と同じ病院で出産されたとのことウインク

 

 

一卵性の双子が産める病院が限られているので、選択肢が少ないので

同じ確率が高いですが、とっても参考になりましたびっくりマーク

 

 

私が今気になっていることは

・管理入院のこと

・妊娠中期ぐらいのお腹の出っ張り具合

・双子ベビーカーについて

 

が気になっていて、

もちろん個人によって違いますが

先輩ママさんのお話を聞いて、と~っても参考になりましたよびっくりマーク

 

やっぱり、

身近な経験者の声ってめちゃくちゃいいニコニコ

今日、行って良かったです。

 

双子妊娠中と生まれてからのことが未知すぎて・・

 

私は妊娠6カ月ぐらいのときに、仕事があるので

この時にお腹の出具合がとっても気になっています。

自分でしているので、調整はできるけど

身体を少し動かすので・・にっこり

 

先輩ママさんは、もうその前から「臨月ですか」って言われるぐらいの

お腹だったとのこと。

私は、1人目のときは7ヶ月の時も

普段のスカートは履けていて、相当お腹に注目していないと

妊娠中ってことは気づかれないぐらいでした。

 

やっぱり双子とのお腹具合、全然違うのね花

 

そんな感じで、今日は充実でハッピーな一日でした花スター