はじめましてニコニコ

アラフォーきぬこです飛び出すハート

第2子希望の不妊治療をえて、

3回目の体外受精で妊娠。

それが、なんと双子と発覚立ち上がる歩く

未知の双子に、手探り状態の中、

妊娠~その後の記録を自分の振り返り

のためと、どなたかの参考になればなという

思いで、ブログを開始しました。

 

 

 

 

こんにちは。きぬこです。

先日、通っている不妊治療のクリニックで引き続き検診へ行ってきました。

 

 

そのときは、双子どちらの心拍が確認できました飛び出すハート

まだ、超初期なので色々と心配なこともあります。

 

 

今朝も夢で、大量出血した夢を見て

夢だったのか。。真顔ということもありました。

 

色々と検索しすぎても良くないので、

とにかく今はもう「自分の身体を信じ切るしかない」と思っています。

もちろん、元気な姿で私も双子も出産するのが目標です。

 

 

 

さて、

妊娠超初期の私の体調は、

妊娠前と変わったということはいくつかあります。

 

①コーヒーを飲みたい欲が消えた

 

②便通が減った

 

③つわり症状が先週は出ていた

 

 

 

まず

①コーヒーを飲みたい欲が消えた

 

については不思議です。

毎朝「ブラックのコーヒー飲みたい!」と家で作って飲んでいましたが

ある日からその欲が全くなくなりました。

 

②便通が減った

 

私は元々、便秘体質でした。

しかし、すっかり治り1日1~2回の便通があります。

それが!妊娠した途端

丸2日便通がない日も、ちょくちょくとガーンあんぐり

水分やフルーツを取るように、いつも以上に心がけています。

 

③つわり症状が先週は出ていた

 

先週は、なんとな~く日中は

眠いしだるいし、気持ち悪いがデフォルトでした。

 

今は、調子が良いです。

第1子妊娠中は、フルタイム勤務だったので

日中は気が張っていたせいか、つわりをそこまで感じることは

ありませんでした。

 

今は、フリーランスなので

時間は自分次第ということもあり

眠い時は寝る!と昼寝もしています。

 

この体調は、波があるのかな。

これからどうなるか、様子を見ていこうと思っています。

 

 

 

さて、双子妊娠してからというものの

何をどうしていけばまだ全く分からないので

本を探して読んでいます。

 

キンドルアンリミテッド会員なので(980円/月)

読み放題の中から、関係ありそうな本は読んでいます。

この本も、読んで良かった。

 

 

 

 

 

ではではおねがい