こんにちはー(b・ω・d)

お腹の痛みが収まったゆみねです!

腹痛は食生活の乱れから来たようです

食生活が乱れやすくなるこの季節ですが体に気をつけましょー\(^o^)/


…と言ったところですが

いきなり食生活乱したw



これなーんだ?

{2BD3ADEB-20C8-4DEF-BF27-66083EC2E0EC:01}


答えは300gのバターと325gのグラニュー糖を混ぜたもの

量が多すぎて謎の罪悪感にかられました(・・;)


だって大きなボールいっぱい分だよ!?


さて、これはなんでしょう?

{817B83BB-90E2-4B45-8F0F-38985D91CD93:01}



答えは小麦粉450gを混ぜた

クッキー生地です


いつもは半分の量だけど今回は学校に持っていくということでいつもの倍作りました!


だから異常な量のバターと砂糖!




この生地に
紅茶、ココア、抹茶を混ぜ合わせて
{28D845A7-8DDF-461D-82E9-84CDF1999254:01}


四つの生地がかんせーい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ai/ai890/45105.gif}


紅茶は紅茶専門店のものをすりつぶして入れたからすごーくいい香りだよ!


で、成形して焼く↓↓

{B113A2C7-425C-4DCB-B2E2-02FDC7AFCE95:01}


出来上がり!
アイスボックスらしい幾何学模様にしたよー!

あと、オマケ。

{37055A86-C18C-48A4-B6A5-74FF0213EC3B:01}


余った生地でニャンコ先生!

意外とうまく作れたんでないかと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/konepanco/1356803.gif}



これを学校に持って行ってみんなに食べてもらおうと思ったんだよ


学校行って、昼休みに合格者説明会で20分席を空けたら…


1/3の量になってた

私がびっくり!

あんなに大量にあったのに<◉><◉>


友達がむさぼり食ってました

美味しかったならそれでいいけどね!



また作るよー∩^ω^∩