昨日は、彼女と約束してた

ランチの日だった。


久しぶりのランチだったので

すごくドキドキしてしまった。


1時間と限られた時間だったので

お互い延々と話続けてた。


1秒も間を開けまいと

マシンガントークのように…


いつもは「ふんふん。。」と

聞き上手な彼女も


昨日はめずらしく

熱く語っていた。


あっという間に時間が過ぎた。

内容は仕事の話ばかり。


先週僕が放った

「離婚するかも宣言」には全く触れず。。


最後の方は少し無口になる瞬間があったけど

…話し疲れたのかな…?


その後、ランチのお礼の

メッセージを送ったら


「仕事とは別の話もしたい」

「すぐめにまたランチしたい」と返信があった。


別の話?すぐに?

…意味深かな