彼女への「離婚するかも宣言」の翌日。

もう、しばらく彼女からの連絡もないかな…


と、思ってたら…土曜日だというのに

彼女からメッセージが届いた。


仕事関係の連絡ではあるけど…

内心、、、ほっとした。


もし、昨日の離婚するかも宣言で

すごい嫌な思いをさせてしまってたなら


たとえ業務報告だとしても

僕にメッセージしないよな…と


都合よく考えてみたり。。。しかも、

内容も全然今日でなくてもいい内容だし。


そういや、来週の月曜日は

彼女とランチの約束してた日だ。


僕が離婚するかも宣言みたいな

破壊的行動をするずいぶん前にした約束。


この約束まだ生きてるかな?


気まずい空気に

なったりするのかな…


とりあえず月曜日のランチは

仕事の話だけにしよう…