今日は毎月欠かせない

朔日参りの日。


いつもは、出勤前に

氏神様に行ってるのだけど


いろんな偶然が重なり

今日は、仕事帰りに職場近くの神社に…。


ずっとツイン彼女のことを考えてお参り。

そして、帰りの電車を待ってたら…


後ろから

肩をやさしくトントン、と。


振り向くと、……  まさかまさかの

ツイン彼女が目の前に…。


ウソでしょ…  …。


今日は

「今から昔の友達と飲みに行くの」と。


友達って…気を使って言ってくれてるのかな?

ま、いいや。


久しぶりに

2人で電車で帰ることに。


いろんな話をしたけど、ね

大切なことは…  言えなかった…。


いや、お互い必死で

その話にならないようにしてたかも…。


でも、僕が電車を降りる間際に

「ずっと反省してるんだよ…」って。


すると彼女は、

「もう反省しなくていいと思う。」

「自分のこと考えて」…って。


いろんな解釈ができる言葉。

奇跡的に会えたのに…切ないな。