もう、前期日程まで1週間を切りましたね。受験生も保護者の方も、落ち着かない日々ではないでしょうか。

我が家の2年前は、私立大学の不合格が続き本命の本番前で不安がますます大きくなり、私は全くその頃の記憶がありません笑い泣き

 

小心者の私は、受験する息子たちよりオロオロしていたかも……笑い泣き

 

夜は眠れず、息子たちの前で仮眠をするのも気が引けて……。常に頭がぼーっとしていたチュー

 

なぜか、自分のことより、我が子のことの方がしんどいチュー

 

上手に気分転換してデーンと構えるのも必要かもウインク

 

【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー

 

 

 

国公立の受験は、ほとんどが、受験する大学での試験。一部公立大学など地方受験可能なところもあるようですがウインク

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

寒波の影響で交通手段、現地入りの予定など見直しが必要な方もいるかもしれません。遠方の場合、飛行機や新幹線を使う人もいらっしゃるともいます。通常運行可能なのかは注意して確認した方がいいかもしれません。

 

ホテルも、受験会場に近いところや遠いところ……。大学生協で予約が取れた人、とれなかった人などいらっしゃると思います。

もしも、悪天候やトラブルに遭った場合……自家用車やタクシーで会場入りで試験開始時刻までにまに合わなかったときは遅延証明がない……ショック

 

 

 

もしも当日、悪天候や交通機関のトラブルが起きたときは、大学に直接連絡をして指示を仰ぎ、遅延証明書が必要かも確認した方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

コロナのこともあるので悩ましいとは思いますが、感染を避けながら安全に余裕を持って会場入りし、おちついて試験に臨めるよう願っていますウインク