image

はがきサイズ(148mmx100mm)

 

これを創っている時は、

ある種、瞑想状態。星

 

次、どの色にする?

どんな線を描く?

 

こんな感じで内なる自分に問う時間が

まさに至福の時間なのであります。ハート

 

 

 

こんにちは。ほっこり

 

朝も晩も、

暑さが和らぐことはなく。

ずーっと天然サウナ状態。

 

ぁーーー。滝汗

 

夏は身体のデトックスには

最適なシーズン。太陽

 

一歩外に出れば、

いや、室内でも、

いつでも利用可能。

 

anytime anywhere

このフリーサービスを利用すれば、

ひと夏で一気にデトックス!?

秋にはフレッシュな身体を

手に入れるチャンス。ウシシ

 

そうはいっても、

好みもあるし、

物事には限度というものがある。真顔

 

エアコンや扇風機などの

他力動力で

涼をとるも、

しばらくは快適なんだけど、

時間の経過とともに、

寒すぎたり、

だるーくなったりして、

気持ちよさは半減。

 

ーかといって、

自力動力の団扇では、

手が疲れる。

 

やはり、

時折吹く天然の風に

勝るものはなし。

 

ぅー、気持ちいいな。ほっこり

 

本当に不思議。

 

まだまだ夏は始まったばかり。

 

みなさま、

どうぞご自愛くださいませ。お願い

 

余談ですが、

グループホームに入居した母。

一人暮らしの父。

ーと新たな変化から一月半。

 

それぞれに頑張ってくれています。ニコニコ

 

こちらもスタートしたばかり。

 

両親の姿を見ながら、

自分たちの老後について

考えることも増え。

 

変化に対応していくことが

「生きる」ということなんだろうなぁーと。

 

ではでは

本日のお話。オーナメント

 

最近の私といえば、

マスコミや世の中が

一方的に押し付けた

エンターテイメント(楽しみ)に対して、

 

ふぅーん。

へぇー。

そうなんや。

 

ーとなんだか白けた気持ちに

なることがめっきり増えまして。

 

数年前までは

そんなことはなかったはずなのに。えー?

 

最近では、オリンピック。

 

ニュースやネットでも

金だ、銀だと騒いでいますが、

結局、一部の人のお金儲けの祭典ちゃうの?

(ありゃぁー。

それを言っちゃあ、おしまいよ、

アンタ。アセアセ

 

あっ、誤解のないよう

言っておきますが、

 

勿論、

大会に向け、

人生掛けて

ご尽力されてきた選手の方々に対しては、

心より敬意を表します!!拍手花束拍手花束

 

私が言いたいのは、

今のオリンピックは

表向きは美しいスポーツの祭典となっておりますが、

違うんじゃない?と。

 

あぁー、ダメダメ。

こんなんでは。笑い泣き

 

 

あと、推し活

 

イケメンのキレッキレのダンスに

惚れ惚れするのは、

わからないでもないが、

イマイチ、のめり込めない。あせる

 

こちらも、

「どうぞ選りすぐりのイケメンたちで、

束の間の息抜きをして下さいね。」と

言われてるような気がしてしまう。ショボーン

 

世間では

おばさんであれば、

推しが一人二人いるのが普通みたいで。

 

おいおい、

ちょっと待て。

 

そんな一方的に押し付けられた

楽しみ(エンタメ)楽しめない人もいるんです。おーっ!

 

本来、楽しみとは、

もっと個人的で、

地味なもので、

共感されにくいことも

含まれるのではないでしょうかね。

 

 

じゃあ、あんたは何が楽しみやねん?うーん

ーって言われそうやけど。

(ふふっ、ご想像にお任せ致しまする。爆  笑
 

まぁー、

どちらにしても、

「楽しみ」は人生のスパイスであることは

間違いなさそうですね。ピンク薔薇