image

ある日の遊びの一部分。星

 

違ったパーツを組み合わせ、

調和を目指す。ニコ

 

 

 

昨日は、春のようなぽかぽか陽気で。桜

今日はまた冬に舞い戻り。雪だるま

 

最近の私の心模様も

不安と期待、 

過去と未来を

行ったり来たり。

 

日々、

あっちへふらふら

こっちへふらふらと

ブレブレ状態でして。汗

 

あー、楽になりたい。えーん

 

何から?うーん

 

それは秘密。ウシシ

 

ヒントは、

結局、

どんなことも、

自分で自分を縛っているだけだってこと。

 

ふふっ。

 

このアカンタレな私を

認めつつ、

少しづつ、

地道に、

繋がれた鎖を

解いていきたいなと思う。チューリップ紫

 

そんなわけで、

今年に入り、

ちょこちょこと

自ら、小さい波を

起こし続けておる次第。

 

面白いことに、

ひとつ、

何かを動かすと、

別の何かも

動き始める。

 

まるで波紋のように。

 

1月に続き、

2月も

ボランティアの習字クラブは、

さらに一人減。

 

続けるべきか?orそろそろ潮時か?

 

〇○○べきって言ってる段階で、

答えは出てますね。

 

ははっ。ゲラゲラ

 

さてさて。

こんな話に因んで、

最近のバッサリ案件のご紹介。

 

遡ること、

約7年ほど前の

高校の同窓会で、

元部活(合唱部)メンバーの

グループLINEの加入を

誘われまして。
 

そのグループLINEの主力メンバーは

当時から、クラブの幹部的立ち位置の面々で。

 

私は存じ上げませんでしたが、

卒業後も交流が続いた模様。

 

誘われたものの、

故郷を離れ、30年以上。

 

懐かしさはあれど、

その当時のメンバーと

再び交流することなど、

微塵も考えておらず。真顔

 

あくまで、

遥か彼方の過去乙女のトキメキ

 

ありがたく大切な思い出の一部では

あるけれど。ほっこり

 

内心では、

グループLINEは

何かとメンドクサイもの

になりがちだと思っていたけれど、

特にお断りする理由も浮かばず・・・。ショボーン

 

渋々、加入。

 

クラブメンバーの多くは、

関西在住。

 

同窓会後も、

旅行に行ったり、

クラブの定期演奏会にOGとして

参加したり・・・と

中々楽しそうな様子が

グループLINEでupされるたび、

モヤモヤ。えー?

(別に知りたくもないのに~。)

 

その後も、

メンバーの投稿に対して、

特に反応せず、

スルーの姿勢を貫き。

 

そんなわけで、

時の流れとともに、

私は幽霊メンバーと成り果て。叫び

 

そのグループLINEに

居続ける意義が

益々、無意味に。

 

しかし・・・。

 

ある日、

ひょんなことから、

「今日こそはバッサリしてやる!!」

と思い至り、

 

清水の舞台から飛び降りるかの如く、

 

震える手で、

お仲間に入れていただいたお礼と

ご挨拶をした後、

速攻、退会ボタンon!!滝汗

 

、ついに、やったぁ~!!拍手

 

まぁ、何と言いますか、

拍子抜けするくらい

あっさりと解決。爆  笑

 

グループLINE内では

何か言われてるかも?やけど。アセアセ

 

 

それにしても、

最近、おかしなことが多すぎる!と思いません?

 

「おかしい!イラッ」と

思っていることに、

毅然とした態度を取らない。

 

こういった風潮が、

おかしなことを増長させる原因に

なっているのでは??

 

ね、聞いてる?

 

国民には、

納税の義務を果たせと言いながら、

自分たちは、

「還付金」と言葉をすり替え、

納税しているフリをしている

それって脱税じゃないの~。

そこの政治家さん!プンプン