IMG_7056.jpg

昨日、近くの公園でやっているイベント「まんパク」へ。音譜

 

さほど食べることに拘りの無い私だが、

ちょっとした冒険気分で行ってみた。

 

すっごい人・人・人!ガーン

人ごみは苦手だけど、外で食べるのは好き。

 

家からビールを持ち込み、フライドポテト、餃子やコロッケ、

デザートまで。(名前、忘れました~。)えーん

どれもおいしかったぁ~。ラブ

 

 

 

むぅわーっ。

少し動いただけなのに、

じんわり汗ばむ。あせる

 

今年も、いよいよ

梅雨が近づいてきてるなぁーと。

 

5月の5週目ということで、

割と時間に余裕があるはずなのだが、

既に予定で埋まっており。えーん

 

じっくり腰を据えてやりたいことが

あるのになぁ。えーん

 

残念ながら、

とめどなく流れる時間を

止める術は、

未だに発明されておらず。

 

かろうじて、私たちに、

コントロールできることがあるとすれば、

時間の質量を変えることかな??うーん

 

そんなわけで、

まず、本日は、月イチ美容院へ。ニコ

 

髪を整えて下さるのは、

勿論のこと、

 

髪を洗ってもらったり、

頭を軽くマッサージして下さったり。

 

あぁ・・・。気持ちいいなぁ。ラブ

 

体中の力や意識が

どんどん緩む。デレデレ

 

ほのかに漂うシャンプーのいい香りが、

また眠気を誘う。zzz

 

ありがたや~。お願いお願い

 

心地よい力加減と丁寧さ。キラキラ

 

体を通して、

その人の意識状態が

よくわかる。

 

特に目や手は、

言葉よりずっと正直。

 

目は、心の窓。

 

「目を逸らす」ことで、

ある程度、本心を隠せるかも。

 

でも、手は、

案外、無防備になっている人が

多いかな。うーん

 

「なぁーんか言葉が浮いてるなぁ・・・。」と

感じるとき、

目を見れば、

なんとなく視点がずれていて、

意識が今、ここに無いと感じるし、

 

さらに、

手の動きや指の動きに注目してみると・・・。

 

おやおや?

なにやら、ちょこちょこ、もぞもぞ

動いてることが多いかな。ゲラゲラ

 

「あれ?なんか言ってることと違うぞ?ニヤリ」と。

 

例えば、

うんうんと頷きながら、

「話聞いてますよ~。」的な感じでも、

指がその人の本音を語るのか、

ちょこちょこ動いてる。

 

そんな時は、私は、

「この人は、話に退屈しているな。」と判断。ウシシ

 

お開きにするか

話題を変えるかかな。うーん

 

いやぁー。

偉そうに書きましたが、

私も、しっかりやってます。

ははっ。

 

体の反応は、正直だなぁ・・・・と。

 

不安なこと、嫌なものや苦手なものには、

体が強ばる。真顔

 

楽しかったり、心地いいと感じるものには、

体は緩む。ニヒヒ

 

本日のみなさまのお体は、

どんな感じがしますか?

 

感覚を通して、

体の声に耳を傾けることは、

今の自分を知るナビゲーター。

 

日々、頑張ってくれている

体という私の乗り物であり、

私という神の神殿でもあるという。

 

どうぞ、一日の終わり、

ゆっくりとお風呂に入り、

お体を労ってみられては。ピンク薔薇ピンク薔薇クローバー