皆さん、こんにちは☀️

てんてんですニコニコ

先日、聞いたこと


・世の中には自分から出会いを求めにいくことができない人だっているんだよ

・「職場と家の往復だけじゃ出会えるわけないよ、もっと自分から動かなきゃ」なんてそんなこと言われなくても自分が一番よくわかってるよ

・でも無理なものは無理なの

・傷つくのが怖いの

・この歳で失敗するのが怖いの、もし失敗したら立ち直る自信がないの

・人間不信なの

・みんなの考えを押しつけないで

・自分でもわかってる  歳も歳だし、わがままだし、負けず嫌いだし

・でも結婚も出産も諦めてないの

・だから紹介してよ、こんな私でもいいって言ってくれる人を

・自分が知ってる人からの紹介ならまだ怖くないから


それを聞いて

今までだいぶ傷つけてきちゃったなぁって思ったガーン

私も出会いは自分から行動しなければいけないって思っていたからね…

でも違うのね💦

すみませんでした🙏


そう考えると

むかし世話焼きな人が縁談話を持ってくるっていうのはありがたいことだったのかもしれない

今は隣の人のことがわからない時代

紹介しようにもお互いを知らなければ話にならなよね?

適齢期(死語な気がするけど…)にある人がどこにいるのかやどんな性格でどんな人が好みなのかなどなど紹介する側だって大変だ‪💦‬

その人からの紹介なら信頼できるとなればなおさらのこと

今の時代は選択肢がたくさんあるようだけど、生きにくさを感じている人もまたたくさんいるんだろうね🤔



最後にね、とんでもないことを言われたのガーン


「あんたさぁ、今までいろんな人と付き合ってきてよく人間不信にならないよねぇー」って

「ストーカーまがいな人もいたのにねー」って


いやいやいや

ちょっと待って!

なってますよ、人間不信

ばりばり人間不信ですよー

今まで何見てきたの❓

なりますとも人間不信くらい


ただ異性との関係は

その時に出会った人が今の私に釣り合っている人だと思っていた

それで傷ついたのであれば私が悪いと思っていたから

私に人を見る目がなかっただけだと

私の努力が足りないと

私が望む人に出会うには自分磨きが足りないと


私は私に対して不信感があるの

残念なことに私自身を信じきれてない

こんな私が理想の人と出会えるわけがないって

こんな私が幸せになってはいけないって

そう思って生きてきた

家族が辛い思いをしているのにとか

妹がまだ結婚してないのにとか

自分だけ幸せになるなんて許されることではないと…

書いてて悲しくなってきたアセアセ

私はまだ私のことを好きになれていないんだなぁ〜もやもや

許せていないんだなぁ〜えーん

ごめんね、私

今度こそ私自身を大切にするって決めたのにね

まだまだ課題山積だなぁ〜笑い泣き






本日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございましたニコニコ

心より感謝申し上げますラブラブ