皆さん、こんにちは☀️

てんてんですニコニコ



またまたとんでもないことを

子どもが言い出したガーン


「がっつりアルバイトしてもいい❓」

これは扶養の範囲を超えて

稼いでもいいかと言うことらしい🤔

私は「ダメです」と

「扶養をされないということは自分で家賃や光熱費、保険料を払うということになるけどいいの?」と言った

子どもは「そういうことなの?」と

ややがっかりした様子だった

がっかり稼ぐって優先すべきは学業だよープンプン

わかってんのかームキー

社会人になってからがっつり稼げ!


それで次は「入学式オンラインでいけるかも」って

言ってきた

「はぁ?何言ってるの?」

私は何のために休みを取って4時間もかけて

行くと思ってるのプンプン

子どもがオンラインで入学式出て

親の私がリアルで入学式に出るなんてありえないでしょ(💢'ω')

全く意味がわからない🤦‍♀️

子どもに「(入学式)付き合え!」って言ったら

「やだ」って返事が返ってきた

「オンラインでいけるならオンラインでいきまーす」だってガーン

まじでふざけてなって

頭にきた炎

「じゃあ、スポンサー辞めまーす」って言ってやった

そしたら「やだ」って返ってきた

改めて「(入学式)付き合え!」って言ったら

「ワカッタ」と返事がきた


なぜこんなやり取りをしなければならないのか

全く訳が分からない😮‍💨

いったいどうなってるのよ

高校の入学式だってコロナのために中止になり

入学した感覚が得られなかったものあって

退学したんじゃないの?

節目の行事って必要ないの?

私には本当に理解ができないもやもや


これからはがんばるとか言ったのだから

学業優先で4年できちんと卒業して

社会に出てってくださいよ!!

本当に頼みますよ🙇🏻💦

これ以上は勘弁してくださいよm(_ _)m






本日もブログを読んでくださり、本当にありがとうこざいましたニコニコ

心より感謝申し上げますラブラブ