ご無沙汰しております![]()
母が病気になってから、実家の父のお世話もあり、毎日忙しくしてます。心配、過緊張からか、めまいがひどい。グラっとくるやつ![]()
発作まではいかないけど、不安感もちらつきます![]()
自立神経系のやつ…だから、リーゼが効きます。
母のことはまた改めて書きますね。なかなか現実として受け止められず辛かったですが、癌告知からもうすぐ2ヶ月…少し現状に慣れてきました。
さてさて、前十字靭帯再建術&半月板縫合術、術後3ヶ月は…
⚫︎伸展-5 屈曲125
⚫︎松葉杖が完全に取れた
⚫︎階段はまだ両足一段づつ
⚫︎自転車出勤ok
⚫︎リハビリにハーフスクワットが追加
⚫︎ドンジョイ(装具)は外して良いけれど、つけてる方が安定感があるので外出の時だけつけている
⚫︎まだ伸び切っていないので、はたから見ると変な歩き方
⚫︎長時間立つ、歩くと、だるくなる
⚫︎すぐ膝が固まる 特に朝は1歩目が痛い マッサージしてからでないと動けない
⚫︎患足の脛の感覚麻痺はまだある
⚫︎術後2ヶ月半ごろからワンコの散歩も軽く行ってる
10月末からリハビリの先生が変わりました![]()
先生によってアプローチの仕方が違うし、前の先生すごく好きだったので、ちょっと戸惑ってます![]()
前の先生は俳優の瑛太さんをおっとりした感じ、おとなしめで優しくて、張り切らないタイプ(ガツガツくる人苦手です
)時々ボソっと面白いことを言って笑わせてくれる。
新しい先生は、キリッとしたイケメン系。張り切りタイプではないので慣れれば好きになれそうだけど、今は瑛太風先生ロスでテンション上がりません![]()
![]()