おはようございます晴れ

段々と夏らしいお天気が増えてきましたねヒマワリ

最近では、朝の散歩の時でさえ日射しがきつく感じられます。


そして、毎朝、通る公園でも蝉たちの鳴き声が聞こえるようになってきましたクローバー

夏休みに入るとラジオ体操が始まりますニコニコ


小学生の時以来行ってないので、今年の夏は行ってみようかなぁと考えているricoです。


朝日を浴びながらのラジオ体操。 きっと気持ち良いんだろうなぁ☆


先日、ブログで少しだけお話させていただいた「ポーチュラカ」というお花。


写真を撮ってみたので、アップさせて頂きたいと思います。



rico's blog

rico's blog


買った頃はまだ丈も短く、小さな苗だったのですが、今ではどんどん伸びて綺麗な花を咲かせてくれています。

「いつも元気」という花言葉がぴったり!! 毎日、元気に咲いてくれています。


このポーチュラカ、挿し木が出来るので一茎ずつちぎって、そのまま土に挿してあげるだけで、またそこからどんどん成長して広がってきています。


母は毎日、少しずつ広げていってくれていてお庭にどんどんポーチュラカが増えてきてくれています☆


とても育て易い花なので、ガーデニング初心者の方にもおススメの花です☆


是非、増やしていってみてください。お庭一面に咲くと本当に綺麗です。


暑い日が続いていますが、皆様が夏バテせず健やかでありますように。


今日一日が皆様にとって素敵な日となりますように。


石・天然石のお店 「ショーマテリアル」 http://www.stoneshop-shoumaterial.com/