小学校2年か3年の頃の、
学芸会の時のお話です。


私は、ウサギの役でした。


で、お面を作らされたのね。


「好きな色に塗ってください」
と、先生。


だから、小さな私は、
大好きなピンクに塗ったのよ。


「ピンクのウサギさん、カワイイ!
先生もきっと褒めてくれるなぁ♪」


…って思ってたのに。


S先生が、仕上がりをチェックしにきて、


「ピンクのウサギなんて、いないでしょ!!
今すぐに作り直しなさい!!!!」



…本当にショックだったなぁ(T-T)



で、今日。


Ayaがウサギの絵を描いてました。


「ママ、何色に塗ればいい??」



…う~ん。
Ayaが一番素敵だなって思う色で塗って、
ママに見せてくれる??



「わかったぁ(* ̄∇ ̄*)」



そして、出来上がったのがコレ↓

あらふぉー育児日記 twinkle*diary -2011072722140000.jpg

ちょっと、サンリ○のウサ○ナのパクリかな?って
思うところはありますが…(笑)


でも胴体は、青い水玉模様!!


このセンス(?)、
私はメチャメチャ褒めました(≧∇≦)/


子供の自由な発想に、
正解はないハズ。


私は、大人の「正解」を押しつけない、
親になりたい。


努力したいと思うこの頃です♪