【望みどおりの現実を創造する】あなたの脳内辞書にはどう書かれていますか? | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。





はじめての方へ■

はじめまして。

CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。


このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。



【CPM公認セラピストShino自己紹介】


 【ブログメニュー】

 

 

 

CPM公認セラピストShinoです

 

 

 

 

 

人と話していると、同じような現実の中にいても

 

同じような状況の中にいても

 

人の数だけ見方や捉え方があるなーと思います。

 

 

 

 

 

同じ現実の中にいるのに

 

あの人は、私は幸せと言うのに

 

あの人は、私は不幸だと言う。

 

 

 

 

 

それって、みんなそれぞれ

 

事柄や言葉の意味や解釈が違っているから

だと思います。

 

 

 

 

 

みんな脳内に、

 

それぞれのmy辞書を持っているんですよね~。

 

 

 

 

 

そのmy辞書には

 

・お金はすぐになくなるもの

 

と書いている人もいれば

 

使うと増えて返ってくるもの

 

と書いている人もいるし

 

 

 

・ママ友

 

という言葉に対しても

 

仲良し と書いている人もいれば

 

悪口ばかり言っている と書いている人もいます。

 

 

 

 

 

・仕事は身を粉にしてやらなければならない

 

と書いている人もいれば

 

自分を成長させながらお金をいただけるもの

 

と書いている人もいます。

 

 

 

 

 

これこそが思い込みなのですが

 

あなたの辞書にはどんなふうに書かれていますか?

 

 

image

 

 

そこに書かれている文字通りの世界の住人になっていることを

 

確認できるかなと思います。

 

 

 

 

 

ここに、自分を幸せにする定義ばかりが書かれていると

 

あなたは幸せな現実の中にいると思いますし

 

 

 

自分を幸せにしないことばかり書かれていると

 

当然、現実もあなたにとっては

 

幸せじゃないことばかりになってきます。

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら、チャンスです!

 

 

 

思い込みは自由です。

 

あなたが「こうだったらいいな~」と思う意味に

 

書き換えてみましょうね。

 

 

 

 

 

それを、あたりまえに信じられるようになると

 

現実も変化してきますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。