楽しまなきゃいけないという思い込みが自分を楽しめなくさせていた | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】
 

 

 

 

 

おはようございます。Shinoです。

 

 

周りの人たちを見ていると

自分の思考の変化がよくわかります。

 

 

100%自分原因説では、周りの人=自分 といいますが

周りの人は自分が今表現していない思考を

表現してくれています。

 

 

昨日ランチしたご近所さん含め

好きなことを仕事にして

自由に楽しんでいる人が増えてきたなーと感じるのですが

 

過去には私の周りには

「〇〇しなければいけない」って言う人がいっぱいいて

 

私は「そんなふうに決めつけなくてもいいやん!」

「別にやりたくなかったらやらなくてもいいやん!」

と怒りを感じることが多かったのですが

 

当時の私の心の奥には

自分でも気づいていない

「〇〇しなければならない」がたくさんあったと思います。

 

 

それは

・楽しんだ方がいいよ

・好きなことをやるのがいいよ

このようなことを聞くことが増えてきて

 

・楽しまなきゃいけない

・好きなことをやらなきゃいけない

と思っていたこと。

 

 

 

私は周りのみんなみたいに

・家族の中でいちばん早起きしなきゃいけない

・主婦だから夜出かけてはいけない

・主婦業を休んではいけない

とは思っていなかったから

自分は○○しなければいけない なんて思ってないし

そんなに〇〇しなければいけないって

決めつけなくてもいいやん

って思っていたけど

 

私は私に

楽しむことや好きなことをやらなければならない と

自分に押し付けていました。

 

 

 

 

「そんなふうに決めつけなくてもいいやん!」

「別にやりたくなかったらやらなくてもいいやん!」

周りの人たちに言いたかったこの言葉は

まさに、潜在意識から私へのメッセージでした。

 

 

 

心から楽しいことや好きなことって

勝手にやりたくなっちゃうし

やらずにいられなくなってしまったりするもの

と思うのです。

 

 

けれど、当時の私は

悲しい気持ちや怒りを感じてもそれは無視して

 

楽しまなきゃ!

好きなことやらなきゃ! って

本当の気持ちを無視して

楽しめそうなことや好きになれそうなことを

無理してでも探す。

 

 

それで、本当に楽しかったこともあるけど

「楽しいことやってるはずなのに楽しめない

好きなことやってるはずなのに楽しめない

なのになんで私は楽しめないんだろう!

楽しまなきゃ!」

というように

さらに楽しむことを自分に押し付ける結果になることが

よくありました。

 

 

楽しむことだって、好きなことをやることだって

自分の今の気持ちを無視して強制されたら

窮屈ですよね。

 

 

 

楽しまなきゃ!好きなことやらなきゃ!

これをやったら楽しいはず みたいな思い込みや

楽しめない自分はダメだ という思い込みや

好きなことやらなきゃ望む現実がつくれないという思い込みに縛られてて

 

今、これがやりたいと感じることや

楽しいと感じること

好きだな~と感じることを

忘れてしまっているときなのかもしれませんね。

私は、そうでした。

 

 

 

 

そんな思考に気づいたら

楽しまなきゃ、好きなことやらなきゃ

という思考はいったんストップ。

 

 

自分が今感じていることに素直になることから

はじめてみるといいかなと思います。

 

 

そうすると

「今これがしたいな~」という気持ちを感じられると思います。

 

 

それがどんなに小さなことでも

そんなことくらい って思わずに

素直にやってみることで

心が満たされてくる感覚を味わえそうです。

 

 

自分の心が満たされてくると

さらに自分が満たされるような現実が創造されてくるので

 

自然と、これ楽しいな~好きだな~と感じられることが

自分の世界に現れてきたりするものです。

 

 

 

日常生活の中では

感じることよりも考えることのほうが多いかもしれませんね。

 

 

そんな自分のために

感じることに意識を向けられる時間を

ゆっくりと取ってみると

それまで気づかなかった

潜在意識からのメッセージにも気づけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

望まない現実に与えていた力を取り戻し

新しい人生を創造していきませんか?

↓↓↓

◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金
¥50,000



メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン