今しか感じられない感情を味わってみることで♪ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】


おはようございます。Shinoです。


昨日は、娘のピアノのコンクールでした。

同じ曲を弾いても
演奏する人によって表現の仕方も違って
みんながそれぞれの曲を
それぞれの表現で演奏していて

「素晴らしい演奏をありがとう~♡」
っていう気持ちで聴いてました。


我が子は賞は獲れませんでしたが
これまでの練習の中ではベストな演奏が
できたと思いますし

あの緊張感の中で
自分の表現を楽しむことができた素晴らしさを
思いっきり褒めました。



コンクールに出場しはじめて
かれこれもう8年くらいになりますが
娘を見ている私のほうが
なぜか緊張しすぎてしまってあせる


いつの頃からか
緊張して疲れるのが嫌で
何も感じないフリをして
感情を引っ込めていたことに気づきました。


最近は、ちゃんと演奏を聴くことよりも
「娘の演奏さえ終われば
この緊張感から解放されるから
早く終わってほしい」
という気持ちのほうが勝ってしまって

演奏を聴くことを楽しむことが
できていなかったかもしれない!

「これじゃあ、娘にも申し訳ないし
緊張している自分のことも
見ないふりして申し訳ないし
全然今を楽しめてないよなー」
と思いました。


昨日は
緊張感を感じている自分に気づいたとき

「今、感じている緊張感(ソワソワ感)は
今しか感じられないものだから
その気持ちをちゃんと感じながら、今を楽しもう」

と思いました。


緊張感を感じていると
その緊張感が
「今、この瞬間を生きてるんだー」
みたいな喜びに変わるのを感じられて

これまでよりも
みんなの演奏も
娘の演奏も感動しながら聴けたし

終わったあとも
すがすがしく、楽しい気持ちを感じられました。


今感じている感情がどんなものでも
その感情は、今しか感じられないものなのかもしれない。

その感情は、引っ込めずに味わってみることが
今、この瞬間を楽しめることに繋がっていたりする。


感情をそのまま感じてみることで
楽しい、嬉しい という感情も
感じやすくなるんだなー
と実感した1日でした(*^^*)




{5277B247-C06B-4AD4-80F8-01D4CECAEB6B}


↑雨上がりの夕暮れの空って大好きドキドキ
不快な感情を感じきった後に感じられる
スッキリ感とか希望に似ている気がする。







今日も読んでくださってありがとうございます


8月1日より、セッション料金改定いたします
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


7月中にお申込みいただける方
¥39,000


8月1日お申込み分より
¥50,000に値上げさせていただきます


メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン