今いる嫌な環境から、新しい環境に行くことは逃げなのでしょうか? | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】

おはようございます。Shinoです。

今日はいただいたご質問の回答を
記事にさせていただきます。


【ご質問内容】

私は病気の事で、たくさん嫌な目にあってきました。
逃げるから追いかけられるとつくづく感じたので
まずは心の声を吐き出すことをして
自愛をしています。

何年も頑張ってきた職場でも
悪意あるからかいに心を痛めて苦しいのです。

より良い環境や良い職場に転職しようとイメージングや行動をしてますが
これは逃げに入るのでしょうか?
また追いかけられてしまうのでしょうか?


私は私を大切にしたいです。


【Shinoの回答】

病気のことで、大変な思いをされてきたお気持ちをお察しします。

こちらに書かせていただくことは
あくまでも 私が思ったことですので
こうしなければならないということはありませんので
お役に立てることがあれば
参考にしていただければと思います。


心の声を吐き出して
自愛をされていらっしゃるとのこと
素晴らしいと思います。

もうすでにされていらっしゃるかもしれませんが
自分が病気であることについてどんなふうに言いたいのか
また、職場での悪意あるからかいに
なんと言いたいのかを書き出してみるといいと思います。

怒りの思考を見つけられるかもしれません。


思考には、良い・悪い 正しい・間違ってる
ということはなく
どんな思考があってもOKですので
怒りや攻撃の思考があってもいいのですが

このような思考を引っ込めていると
だれかから攻撃されていると感じるような
現実を受け取ることになりますので
確認してみるといいですね。


もし、怒り(攻撃)の思考を見つけられたら
できるだけ「そう思っていたんだね~」というように
そういう思考があったことを
自分自身で認めてあげてほしいなと思います。


より良い環境や良い職場に転職しようとイメージングや行動をしてますが
これは逃げに入るのでしょうか?
また追いかけられてしまうのでしょうか?

のところですが
今の環境が辛くて、苦しいのでしたら
無理して今の環境を続けるのではなく
新しい環境やより良い職場に転職してもいいと思います。

私は逃げだと思いませんが
「これは逃げだからいけない」と思うようでしたら
逃げだということになると思いますし

「自分を大切にするために選ぶこと」だと思うようでしたら
自分を大切にするためのものになると思います。


自分が決めたとおりに現実は動いていきます。


また、自分がどうしたいのか?
で考えてみるといいと思います。

今後どうしたいでしょうか?
未来がどんなふうだと
心地よく感じられるでしょうか?

・新しい環境に行きたい
・新しい職場に転職したい
そういう思いが出てきて、嬉しい、ワクワクする
というような
心地よい感情が出てくるならGOサインが出ていると思って
OKだと思います。

自分の感覚を信じていきましょうね。

・今いる環境をより良い環境にしていきたい
と思うようでしたら
これまでと同じようにからかわれたときには
自分の反応を変えていくことで
現実も少しずつ変化していくことが感じられるかもしれません。

同じような現実に同じような反応をしてしまうことも
これまでと同じような現実の繰り返しになる原因ですね。


逃げると追いかけられる
ということと同じことだと思います。



自分を大切にすること=自分がしたいと思うことをすること
ともいえますので
逃げか逃げでないかで判断するよりも
したいと思うことや 好きだな~と感じられることを
選んでいってもらえればと思います。



以上が回答になります。
ご質問ありがとうございました。



今日も読んでくださってありがとうございます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
私と一緒に一生に一度の思考の洗い出しをして
スッキリとより幸せな人生を創っていきませんか?
【CPM個別メールセッション】お申込み受付中です♡


◆CPM公認セラピストShinoによる
【CPM個別メールセッション】

¥39,000


メールセッションのお申し込みは
24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒♡

 
◆メールセッションに必要なもの
 word対応可能なパソコン
 

 


今日も読んでくださってありがとうございます
読者登録してね