究極の思い込み発見⁉ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 


こんばんは、Shinoです。


思い込みのほとんどは過去に創られていて
その思い込みをず~っと持ち続けているので
思い込みがパターン化されます。


なので、好ましくない思い込みは
「手放さなきゃ~」と一生懸命になったり
してしまいますよね。


100%自分原因説で考える時間軸は
過去ー現在ー未来
と直線状に流れていくものではなく
円であり、今 しかない

と考えますね。


いつも 今 なのですから
ずっと思い込みを持ち続けている
ということも錯覚なのではないでしょうか?



今 しかないのであれば
望まない現実を創っているどの思い込みも
過去から来ているものではなく

今、その思い込みを選んでいる
ということになりますね。


過去ー現在ー未来へと時間は流れていて
生まれてから今の自分がずっと繋がっている
という思い込みがあるから


過去の自分が創りあげた思い込みを
今の自分が持ち続けている(手放すことができない)
という錯覚に陥っているだけなのかもしれません。



私はここ数日間、
毎瞬毎瞬新しい自分になっている
ということをなるべく意識して過ごしているのですが


びっくりするくらい現実に振り回されなくなってきていて
これまでなら嫌な感情に支配されていたであろう出来事があっても
不思議なくらいなにも感情がわきあがってこない。


・毎瞬毎瞬新しい自分になっている
・一秒前も一秒先も連続しているわけではない
と意識することで
完全にとまではいかなくても
今 を自由に選び、創造していけるような感覚になっています。

このまま習慣になると
すごいことになったりして~( ´艸`)
と思っています。


時間は過去ー現在ー未来へと流れていくもの
過去と今と未来の自分は繋がっていること


これが究極の思い込みなのかもしれない


この究極の思い込みを書き換えることができたら・・

・過去にこんなことがあったからなぁ
・また失敗するかも
・私はいつもうまくいかない

と過去を見て、今の思考を選ばなくてよくなるし

どんな思い込みにも支配されず
今 選びたい思考を選んでいくことが
簡単になるのではないでしょうか。



過去に力を与えそうになったり
うまくいかなかった過去を思い出して
望みを叶えるのはムリ
と思ってしまうときは

私は、毎瞬毎瞬新しい自分になっている
私は、毎瞬毎瞬選びたいことを選べる


ということを思い出してみると
過去からはじまる今を選ぶことがずいぶん減ってくると思います。



今、この瞬間、自由に選びたいことを選んでいくこと

これぞ、創造パワーを自分の手に取り戻す
ということかもしれませんね。




今日も読んでくださってありがとうございます