セルフイメージの大切さ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 
 
こんばんは。Shinoです。
 
 
 
100%自分原因説では
 
・世界はすべて自分が創っている
・すべては自分
 
と考えます。
 
 
 
すべて自分ですから
 
自分のことをどう思っているかによって
 
創造される世界が 全く違ってきます。
 
 
 
 
 
引き寄せたいことを引き寄せるときにも
 
自分のことをどう思っているのか?という
セルフイメージは
 
引き寄せの土台となる
大切な部分だと思います。
 
 
 
 
 
以前の私は
「仕事がデキる人になりたい」
とか 
「やりたいことをやって輝ける人になりたい」
「海外移住したい」
「円満な人間関係を築きたい」
など、
いろんな願望を持ってイメージを送り出していましたが
自己肯定感がなく 自分を否定していました。
 
 
 
今 の自分じゃダメだから、
ダメな自分を穴埋めするための願望
だったのだと思います。
 
 
 
仕事がデキる人になる 
というイメージを送り出してたとしても
 
ミスを回避することで満足しがちになったりして
 
マイナスをつくってゼロに戻すことで満足する
という 思考パターンに陥っていました。
 
 
 
自分の持つセルフイメージどおりの
土台の上に 世界が創られていきます。
 
 
 
 
 
今の自分を否定してしまうときは
 
セルフイメージを書き換えた上で
新しいイメージを送り出していくことが
大切なことだと思います。
 
 
 
とはいっても、なかなか自信が持てなくて
セルフイメージを書き換えるのが 
難しいと思うかもしれませんね。
 
 
続けていくうちに 
気がついたら セルフイメージが上がっていた
 
という 方法がありますので
また明日の記事でお伝えさせていただきますねニコニコ
 
 
 
なので、望むイメージを送り出しているのに
「なんだかうまくいかないな~」と思っている方は
 
今日は自分のことを これまでどう思考してきて
今の 現実があるのか など
 
ご自分の持つ 「私はこんな人」 という
セルフイメージについて、振り返ってみていただければと思います。
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございますクローバー