今のあたりまえの日常に感謝 | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。



こんばんは~☆ Shinoです(*^_^*)




あたりまえだと思っている日常の中には

感謝できることが たくさんあるんですよねアップ


昔から 私は

「感謝するのがいいよ」

ということはよく聞いていたし

感謝することを心がけているつもりでしたが

条件付きの感謝ばかりしていて

何か特別なことをしてもらったり

予想外のいいことがあったときだけ感謝していたように思います。






なので  旦那に対しても

給料が多いときや 家事を手伝ってくれるときなど

私の思っている「あたりまえ」以上のことを受け取らなければ

心から「ありがとう」って思えませんでした。



自分に何かしてくれないと感謝できない と思っていると

いつもどおりの当たり前の 日常生活の中では

自然に 不足や不満に目が行きがちになります。




すると 不足や不満を感じるような

現実が次々に創造されてきます。




100%自分原因説を学び始めてから
今 の思考が近い未来を創っている と知り

いつも不足や不満ばかりさがしている自分に気づき

これまでの自分が まったくといっていいほど

感謝していなかったことに気づき 反省しました。





少し目線を変えてみると

今いる場所で感謝できる部分はたくさんありました。



・家族思いの 大好きな旦那と娘と仲良く過ごせること。

・今日もおいしくご飯が食べられること。

・大好きな仕事ができていること。

心の底からそんなふうに感じられるようになると

・今ここに生きていること


・両親が私を育ててくれたこと


など、自分が存在していることがありがたいという気持ちが

湧き出てきました。






どんな自分もまるごと受けとめられるようになったのは

自分が存在していることに感謝できるようになったから

かもしれません。



「自分が存在していることに感謝することなんて当たり前よ」

とはじめからそう思えている方もたくさんいると思いますが

私にとっては大きな変化なんです。






あたりまえのことに心から感謝していると

あたりまえのことをしているだけなのに感謝されるようになりました。




旦那は「おいしいご飯を創ってくれてありがとう」といつも言ってくれて

娘は 私がお茶を出すだけで「ありがとう」って言ってくれます。

職場の同僚も 必要事項を伝えるだけでも

「ありがとうございます」と言ってくれるし

友人たちも 一緒に時間を過ごしただけで

「ありがとう」と後で連絡をくれるようになりました。





やっぱり 自分が出したものをそのまま受け取るんだ

とうことを実感しました。





今 感謝できることに目を向けて、感謝を伝えていくことで

フィールドが上がり

さらに感謝したくなるような 嬉しい現実が創造されていくことを

感じられると思います。









今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ