あったかいおふとんでねむること。

 

朝目がさめること。

 

雨風しのげるおうちに住んでること。

 

食事が出来ること。

 

飲み物を飲めること。

 

車に乗れること。

 

青い空を知っていること。

 

白い雲を知っていること。

 

美しい星に住んでること。

 

風を感じること。

 

風に吹かれること。

 

緑の葉っぱが揺れること。

 

虫が飛んでること。

 

鳥が飛んでること。

 

鳥がさえずること。

 

川が流れてること。

 

雨がふること。

 

 

 

全部あたりまえの景色だし、

 

当たり前の風景だけど、

 

当たり前のことがなくなったときに、

 

あー。あれって素晴らしいことだったんだなーって

 

初めて気が付くよね〜。

 

本当は、じぶんたちは本当に恵まれていて、

 

キセキの中で生きてる。

 

でもそれに気がつかない。

 

あたりまえだから。

 

それがあるのが当たり前だから。

 

当たり前は全部素晴らしい。

 

今日はそれをひしひしと感じる日だキラキラキラキラキラキラ

 

それをひしひしと感じると、すごくしあわせで、

 

満たされてて、

 

欲しいものは全部与えられてたんだな〜って。

 

やっと気が付く。

 

日本に生まれて良かった〜。

 

生きてて良かった〜。

 

ここで生きてるってことが、

 

しあわせすぎるな〜。

 

特別なものは何もいらないんだなーと思う。

 

あたりまえはキセキで、全部が与えられてて、

 

本当はしあわせなんだ。みんなラブラブ

 

 

これって龍かな?笑

 

 

by megunico