昨日、お隣のメグちゃん(お隣に住んでる不思議なご縁のお友達)

メグちゃんぶろぐ

 

と久々にお茶してて、

話してる時に気づいたこと。

 

友達が元気がなかったり

心配ごとがあったら、

 

「大丈夫?元気ないの?」

じゃあ元気を分けてあげなきゃ!

わたしが元気にしてあげなきゃ!

 

って思ってた。

 

でもそれって、自分が元気がないとき、

人に心配してもらえると嬉しかったり

逆に心配して同情してもらえないと、

冷たい人だなーって思ったりしてたからかも。。

 

って気づいた〜!!!

 

それ、よく考えたら、

全部人のせいにしてるし、依存してるなーって

 

気づいてしまった〜〜〜

 

自分で元気になることだって、できるし、

人に元気にしてもらわなきゃいけないなんてないよね。。。

 

本当の本当は、

 

どっちでもいい真顔爆  笑

 
んだった〜〜〜!
 
だから、心配したいならすればいいし、
したくないならしなければいい。
 
人に頼ってもいいし、
頼らなくてもいい。
 
前の私は、
頼りたいし、頼られたい。
助けてもらいたいし、助けてあげたい。
 
って
 
偏ってたかも〜〜〜
 
 
って気づいたよ〜!!!
 
 
おおおおおおお〜〜〜〜ゲロー
 
そんなのかんけいねい!!