こんにちはmegunicoです〜

 

最近瞑想をはじめました!

 

2年前くらいから、瞑想したいな〜という

 

願望はあったけど、上手くできないでいたり

 

謎の呼吸だけが存在しており

 

ちゃんとした瞑想をしてなかったのですが、

 

最近たーくさん、瞑想の自分にあった

 

誘導音が集まってきたので

(youtubeで見つけたり、購入した書籍についてたり色々)

 

昼間子供達が保育園に行ってる間にやっています。

 

しかも、瞑想=宗教

 

っていう怪しいイメージから

 

大企業がマインドフルネスを取り入れたりとかして

 

なんかメジャーな体操(瞑想)になってる感じだし〜

 

やりやすい!

 

ママ友とかにも気軽に「わたし昼間瞑想してるよ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

とか言える環境にもなってきてるし!(ドン引きされない!)

 

で、瞑想ってさ

 

自分の感情とか汚い思考とか

 

愚痴みたいなのを

 

綺麗に浄化して出してくれるイメージ(私の中ではね)

 

なので、最近やっと自分の中に

 

汚水処理場が完成しつつあるよ〜

 

ってこと。

 

今までは、愚痴を出せる場所があまりなく

(愚痴いうのが苦手だった)

汚水を工場に溜め込み、

(愚痴を溜め込み)

たまに貯水場がパンクして、

(メンタルが爆発してパパに当たる、子供にブチ切れる、行政にお世話になるw)

周りにただいなるご迷惑をかけるっていう

 

そういうの繰り返してた感じなんだけど

 

これから減るだろうね〜(軽い)

 

 

そんな感じ!

 

瞑想おすすめです!

 

 

by megunico