今日、たまたまTVをつけたら、
ストーンヘンジの特集をやっていて、

すごーく興味深くて見入ってしまった。

ストーンヘンジとは、
イギリスにある謎の建造物である遺跡。
なんのために建てられて、とか色々まだよくわかっていない色々謎の多き世界遺産だそうです。(ザックリすぎてごめんなさい〜〜)
{D12ACFDD-4EAB-45BB-A821-E1FDF59F307E}

でね、今日の特集では、そこで新たに発見された骨や土器から、最新の科学を使って、考古学者たちが仮説を立てるんだけど、

その話がすごく平和に溢れたお話で、

私はこの未知の世界遺産から、
平和な未来を見せてもらったような気がして、
とても嬉しい気持ちになったのです。(話が飛んでる様な気がしますが、正気です!真顔キリリ)

それは、なぜなのかといいますと、
ストーンヘンジの時代は、争いが多いと考えられていたが、
骨の状態を調査した結果、争いで亡くなったような痕跡は見つからず、
また疫病で亡くなったような痕跡もなく。

というような事を言っていてね、

なんてまあ平和な紀元前じゃないか!

これはきっと、どこかのパラレルワールドのストーンヘンジ時代なんだよな〜。
だから、今、わたしのいるイマから行けるパラレルワールドなんだよな〜〜。
と思ったら、
世界平和がすぐそこまで来てるような気持ちになりまして、
私の頭の中だけ世界平和になりました。
みんなもそうなればいいのになー。

と思いました。


稚拙全開滝汗滝汗滝汗

稚拙全力だな。。ゲローゲローゲロー



読んでくれてありがとう♡


by megunico