お気に入りの服が、
小さくなって、

着られなくなっちゃった〜〜えーん

悲しい悲しいよ〜〜。

大好きな服を、もう着られない。

それは悲しいかもしれないけど、

それは、あなたが大きくなったからだよ。


あなたが成長したから。

また自分に合う服を探して、

お気に入りを見つけたら良いね。


大きくなると、

今までピッタリだったものが、

だんだん窮屈になってくる。


無理して窮屈に合わせなくて良い。

心地よいと感じる物が

これか、見つかるってこと!


今日は、しまじろうのDVDを見てたら、
そんな話が出てきて、

ああーー。そうかー。そういうことかー!
と、思いました。
子どもの見るものって、そういうことをたくさん教えてくれますねニコニコ


by megunico