本当はさ、

自分のやりたいこと

やっていいんだよね!

でも、

小さな頃から、

社会で生きていくには


協調性が必要

自分のことより他人の気持ち

空気読む

しっかりお給料稼ぐ人が凄い!

1番が凄い!


って刷り込み刷り込みされてるから、


なかなか出来ないねタラー



でも本当の本当は、

自分が自分らしく生きるのが、

自分の役目なんじゃないかなって思う!

自分が自分らしく生きるって、

自分の事、幸せにすることなんだよね。



どうしたら幸せになるかな?

お金がたくさんある?

結婚する?

子ども産む?

友達たくさん作る?

人よりできる事がたくさんある?

社会的地位がある?


ううん、違うと思う。


自分が自分らしくいる事を

自分が認めてあげる事


かなって思う。



自分の好きな事に、正直になること。

自分の役割をひたすら突き進めること。

てことは、人の数だけ答えが違って、

毎日遊んで暮らすのが仕事の人もいれば、

その人の遊ぶゲームを作るのが仕事の人もいて、

今まで思ってたよりも、

仕事ってたくさんあるんだよね。
ってことだよね!








by megunico