こんにちはおねがい

気づけばもう8月!

ブログもお姉ちゃんの卒業式からストップしてましたねガーン


お姉ちゃんは中学1年に、双子さんは小学1年生になり

ダブル、トリプル!?で新しい生活が始まってアセアセ

本当に大変でした!!


かいつまんで、7月から春まで戻っていきますアセアセ

7月お姉ちゃん13歳にニコニコ

お姉ちゃん、昨年からすとぷりとボカロにハマっておりますルンルン
なので、バースデーケーキはすとぷりをイメージしたオーダーケーキをお願いしましたウインク(左)
ちなみに(右)は同居の義母が古希のお祝いだったので、こちらもオーダーしましたラブラブ

お姉ちゃんは中学受験したので、はじめこそ緊張したり疲れたり友達も出来なくてイライラを家族に当たり散らしたりした時もあり…ひどく心配しましたが
今ではすっかり馴染んで楽しく通学しております!

双子さんも頑張っています!
ただ双子女の子はちょっと天の邪鬼タイプで、学校楽しくない、友達いない、放課後の学童保育はつまらない、辞めたいと言うので方々に相談したりしましたえーん
調査の結果、本人がやや過剰に言っている部分もあるようです。

でも、そう言って心配させたりする根本はやはり淋しさ、愛情不足なんじゃないかな??と感じました。
双子女の子は天の邪鬼だし、甘え下手だし、自分はお姉ちゃんと精神年齢張り合えると思って強がりだから…
それを尊重してるつもりだったけど、本人はどんどんママに甘え辛くなったのかも、と考察しました。
なので、最近は積極的にママから双子女の子を抱きしめたり二人で近くに買い物に出掛けたり、以前よりたくさん交流頑張っております!

双子男の子は甘え上手、愛情表現が豊か、マイペースなので安定してます照れラブラブ

双子でも相反する性格なので、扱いが大変ですアセアセ



さて、4月の入学式に遡り…
実はお姉ちゃんの入学式、双子の入学式がまるかぶりしてしまいとても残念でしたえーん
お姉ちゃんはパパが担当。

双子さんは私が担当しました!
入学式当日に持参する荷物、提出物が多くてアセアセ
本当に大変でしたアセアセ
双子女の子の衣装はオールお姉ちゃんのお下がりですラブ
メゾピアノのカーディガン&ワンピースリボン
他のお友達はみ~んな、ジャケット&スカートだったので個人的に失敗か??と悲しんだのですが…
なんと周囲の親御さんたちからはとても好評で意外でしたびっくり!

入学前には近所の新1年生と登下校歩く練習もしました!!卒業したお姉ちゃんやその友達が一緒に歩いてくれましたおねがい
こちらは新中学生たちが自転車通学になるので、中学校まで行く練習をした日。
お姉ちゃんはこの練習が最初で最後の自転車通学となりました照れキラキラ
誘ってくれた友人、ママ友には本当に感謝ですラブラブ

そして最後は双子さんの卒園式!3/20
お姉ちゃんの卒業式の翌日で2日連続でした。
スポーツウェアが制服なので、スポーツウェアで卒園式アセアセ
写真映えしませんが、このスポーツウェアに袖を通すのもこれで最後でした!

駆け足で記録に残しましたが…
お買い物記録も全然できなくて残念ですえーん
時間が欲しい…